![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:4 総数:251637 |
2年生 「2年生でがんばりたいこと」
2年生になってがんばりたいことを,チューリップの絵に書きました。1年生の頃から大切に育てているチューリップに思いを込めました。
![]() ![]() 6年1組 学級目標
6年1組の学級目標は,「挑戦」に決まりました。そして,「小栗栖小学校の顔としてはずかしくない6年生」「リーダーとして低学年から慕われるような6年生」「どんな時もベストを尽くせる6年生」「みんなで競い合って支え合える6年生」「そして,いつか夢を叶える」というサブテーマを決めました。
![]() ![]() 5年1組 学級目標
5年1組の学級目標は,「何でもチャレンジ 最後まであきらめない 5年1組」に決まりました。
![]() 4年1組 学級目標
4年1組の学級目標は,「まわりの人を大切にする」「やさしいことばづかいをする」「いっしょうけんめいべんきょうする」に決まりました。
![]() 3年2組 学級目標
3年2組の学級目標は,「思いやりのあるクラス」に決まりました。
![]() 3年1組 学級目標
3年1組の学級目標は,「パワーアップ!ちょうせん!思いやり!たすけ合い!」に決まりました。
![]() 2年1組 学級目標
2年1組の学級目標は,「みんななかよく べんきょうをがんばるクラス2年1組」に決まりました。
![]() 1年1組 学級目標
1年1組の学級目標は,「えがおきらきら やさしさきらきら」に決まりました。
![]() あゆみ学級 学級目標
あゆみ学級の学級目標は,「あきらめずに 勇気をもって挑戦 大切なみんなを元気にするあゆみ学級」に決まりました。
![]() 1年 国語「どうぞよろしく」
国語の学習で,自分の紹介カードを作りました。
カードの表には自分の名前,裏には好きなものの絵が描いてあります。 席替えをして新しく隣の席になった友達と,カードの交換をしました。 「ぼく・わたしの名前は〜です。」「好きな食べ物は〜です。」「どうぞよろしくね。」 一人一人がしっかりと自己紹介をしてカード交換をすることができました。 ![]() ![]() |
|