京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:57
総数:668039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定者就学時健康診断は、令和6年11月15日(金)午後に行います。

ダンスクラブ2回目

2回目のダンスクラブはヒップホップの基本から。
アップ・ダウンのリズムや様々なステップを6年生から教えてもらいました。

特に苦戦したのが首の動き!
ペアになって,肩が動かないよう首だけ動かす猛練習をしました。
画像1
画像2
画像3

☆音楽のテスト☆

画像1
今日は、リコーダーと歌のテストがありました。
緊張感が漂う音楽室で、テストの観点を聞きながらテスト開始。
なかなか、うまく指が動かず失敗する子や声がふるえる子がいましたが、
テストが終わると『ホッ』とした様子で教室に戻ってきました。
いろいろな経験を積みながら大きく成長していってほしいです。

☆なかよし集会☆

画像1
画像2
画像3
たてわり活動の取り組みとして「なかよし集会」がありました。
1〜6年生が集まり、自己紹介をしたり金曜日に行われる「たてわり遠足」の作戦を立てたりしました。
これからも6年生を助け、班をまとめることをしてほしいと思います。
楽しいたてわり活動にしていきましょう。

第1回 なかよし集会

3時間目に第1回目のなかよし集会がありました。
はじめての顔合わせなので,まずは自己紹介から……
後半はなかよし遊びの内容や,30日にある遠足の打ち合わせもしました。

これからのたてわり行事も楽しみです!
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会(校長カメラ2)

 1年生の様子です。入学のころに比べて,ずいぶんしっかりしてきました。
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会(校長カメラ1)

 3時間目の「1年生をむかえる会」の全体の様子です。
画像1
画像2

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
「つばさをください」の合唱では涙する1年生の姿もあったようです。
気持ちのこもった合唱が心に響いてよかったね!

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
他学年の発表にも楽しんで参加したり,真剣に話を聞いたりしていました。

1年生を迎える会

今日は1年生を迎える会がありました。
この日のために頑張って練習してきた出し物……
練習の成果をしっかり出して,とてもいい会になりました。

学年出し物の他には,運営委員会の〇×ゲームや全体合唱などもあり,
大変盛り上がりました。

画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
入場前から笑顔で打ち解け,ニコニコして入場しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp