田植えに向けて☆ひまわり(2年交流)☆
2年生は田植えに向けて,いのちの庭にある田んぼの草抜きや整備をしました。たくさんの種類の草や虫,ぬるぬるの田んぼの土などたくさんの命に触れながら活動しました。
田植えに向けての準備を頑張りましょう!
【ひまわり学級】 2014-04-26 13:26 up!
図書館が開館しました
今週図書館が開館しました。図書委員の5・6年生,図書館ボランティアの方に加えて,今年度も図書館支援の先生に来ていただいています。
子どもたちはさっそく図書館に来て,本を借りたり,選んだ本を読んだりと楽しんでいます。
【学校の様子】 2014-04-26 13:26 up!
修学旅行(6年)水族館
水族館についてお弁当を食べています。これからイルカショーです。修学旅行最後の活動です。
【6年】 2014-04-25 13:08 up!
修学旅行(6年)名古屋市科学館
名古屋市科学館に到着しました。いろいろな実験装置があり,みんな楽しく科学実験しています。
【6年】 2014-04-25 10:21 up!
修学旅行(6年)お別れの式
泊まった宿ともお別れです。これから,科学館に出発します。科学館のあとは水族館です。
【6年】 2014-04-25 09:30 up!
修学旅行(6年)朝食
朝の散歩をしたので,お腹がへりました。みんなしっかりと朝ごはんを食べています。これから宿を出発して,科学館へ向かいます。
【6年】 2014-04-25 08:04 up!
修学旅行(6年)おはようございます
おはようございます。天気は晴れです。宿の前の浜辺で朝の散歩をしています。中には,ビーチフラッグをしている,元気な子どもたちもいます。
【6年】 2014-04-25 07:59 up!
修学旅行(6年)反省会
今日の反省をしています。「楽しかったこと」「班での活動はどうだったか」「反省を受けて明日どんなことに気をつけて行動するか」を話し合いました。このあとゆっくり寝て,明日の活動に備えます。
【6年】 2014-04-25 07:55 up!
修学旅行(6年)お買い物
楽しみにしていたお土産を買う時間です。誰に何を買うか考えながら買いました。持っているお小遣いを計算しながら買いました。このあと反省会をして寝ます。
【6年】 2014-04-25 07:47 up!
理科の学習(5年生)
今日は,とてもよいお天気でした。
理科では,雲の動きを観察していますが,今日は
晴れているときの空の様子を観察しました。
「今日は,この前と全然違って,雲が全然ないなぁ。」
「雲の形が変化している。」
「すこしだけ動いた。」
曇りの時の様子と晴れの時の様子を比べながら学習しました。
【5年】 2014-04-24 19:29 up!