京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:62
総数:250747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

普通救命講習

画像1画像2
 竹の里小学校を会場に行われた普通救命講習に本校の教職員も参加しました。西京消防署の救急隊員の方を講師に,参加者全員が,心配蘇生法・AEDの使用・異物の除去法などについて実技も含めて研修しました。これから始まる水泳学習に備えて,実技の技量を高めることができました。この技能を使うことがないように安全管理を行いますが,万が一に備えて万全の態勢で水泳学習をむかえるようにして参ります。

親子スポーツ大会

 今日はPTA主催の親子スポーツ大会です。
みんなで楽しくドッジボールをしました。
5年生も自主的に参加して,楽しみました。
保護者&先生チームと高学年チームの対戦!
すごくスリル満点の試合でした。
 今年は,保護者&先生チームの勝ちでしたが
いい勝負でした。休み時間によくドッジをしていますので
どんどん上手になってきています。
 来年が,楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

親子スポーツ大会

画像1
画像2
画像3
 5月24日,PTA親子スポーツ大会が開かれました。1年生から6年生・保護者の方が体育館に集まり,気持ちのよい汗を流しました。高学年対保護者・教員は熱のこもった真剣勝負が繰り広げられました。
 お世話いただいたPTA保体委員の皆様はじめ役員の方々,ありがとうございました。

交流学習

画像1
画像2
 交流学級での学習の様子です。今日は校区探検に行ってきました。住んでいる方面とまったく別の区域に探検をしに行ったことで,何を見るにも1つひとつ目を輝かせて探検をしている様子でした。大原野の自然の素晴らしさに触れることができました。

図工「友達と校舎」

 今日の図工は「友達と校舎」の絵を描きました。
色のぬりかたを学習して,つつじにていねいに
色をぬっていきました。きれいにできましたね。
 うまくぬれて大満足!!
画像1
画像2

お誕生日会をしたよ!

 今日は4・5月のお誕生日会をしました。
係のメンバーがしっかりと準備をしてくれたので
大成功!こころのこもったメッセイジカードを渡し
その後は,ゲームをしてみんなで楽しめましたね。
 次のお誕生日会が楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

みさきの家(帰ります)

見学も終えて京都へ向かいます。いろいろな思いでをかかえて帰宅するのが楽しみです。
画像1

みさきの家(鳥羽水族館)

鳥羽水族館からの景色もすばらしいです。見学を終えて帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(昼食)

鳥羽水族館のレストランで昼食を食べています。景色もいいです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(鳥羽水族館)

鳥羽水族館で見学中です。珍しい魚に興味津々です。ショーも楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/26 給食試食会
5/27 SC
5/28 歯科検診(1・2・3年た)9:00〜 スチューデントシティ5年
5/29 田植え(3・5年)
5/30 田植え(予備日)
5/31 休日参観
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp