![]() |
最新更新日:2025/06/11 |
本日: 昨日:32 総数:473645 |
2年生 生活科 看板作り
1年生との学校探検に向けて,各教室の看板作りをしています。
先日インタビューに行き,教室のことについて詳しく聞いてきました。 そのことを看板にまとめました。 班ごとに楽しく取り組んでいました。 ![]() ![]() 修学旅行 その19
今日はお天気が良く,楽しく活動できたようです。予定より少し早く全員元気に帰ってきました。今日はゆっくり疲れをとってください。
修学旅行のホームページはこれで終了します。 ![]() ![]() 理科 種子の発芽![]() ![]() 5年 漢字クイズを作ろう!
グループで,いろいろな漢字クイズを考えました。漢字絵解きクイズ,たし算やひき算クイズ,創作漢字クイズなどさまざまです。漢字辞典を使いながら,楽しく学習できました。
![]() ![]() 5年 算数 考えを伝え合おう
小数×小数の計算の仕方を考え,グループで伝え合い,全体でも交流しました。説明する方も,聞く方も,分からないことを質問をすることで,より理解を深まります。これからも,積極的に友達と考えを交流し,高め合っていけたらと思います。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 その18 帰ってきます
ただ今 大山崎インターを通過しました。
あと10〜15分程度で到着すると思います。 1年 体育「50m走」
今日の体育は,学年で50m走のタイムを計測しました。1年生にとってはとても長い距離ですが,ゴールの黄色いコーンを目指してどの子も一生懸命がんばりました。二本目はさすがにくたくたの子どもたち…ですが,遊具で遊ぶころには完全復活!安全面には十分気を付けて楽しく遊ぶことができました。
![]() ![]() 修学旅行 その17 帰校
リトルワールドの活動も終わり、予定通り2:30これから学校に帰ります。子どもたちは全員元気です。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 その16 昼食
台湾でラーメンや豚まんを食べているグループがいました。
![]() 修学旅行 その15 サーカス
ロシアのアスリートによる素晴らしいいサーカスでした。このあと、班で各国を見に行きます。
![]() ![]() ![]() |
|