京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up56
昨日:156
総数:1256953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温の変化が大きい季節です。暑い日は、充分な水分補給ができるよう水筒をお持たせください。

修学旅行 その38 那覇空港到着

楽しかった修学旅行も帰路を残すのみとなりました。さすがに疲れが見えてきた様子だとのことです。飛行機やバスの中では熟睡するかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その37 那覇空港へ

画像1
画像2
いっぱいのお土産物と一緒に、空港へ向かいます。




修学旅行 その36 学校では今・・・。

画像1画像2
何をしている写真でしょうか?2年生が一生懸命拭き掃除をしていました。「9年生が帰ってくるのできれいにしている」とのこと。「ちゃんと言っといてね」・・・とも。こうやってホームページでちゃんと紹介しておくからね。2年生・・・こんなところまで気がまわるんですね。少しびっくりです。

修学旅行 その35 国際通り2

画像1
画像2
画像3
お土産探し順調ですか?

修学旅行 その34 国際通り

画像1
沖縄でのショッピングといえばここ国際通り。持ちきれないほどのお土産を買うことになるのでしょう。

修学旅行 その33 ミッションの遂行

修学旅行も残り時間わずかとなりました。お土産という大事なミッションが与えられている人も多いでしょう。水族館の売店でミッションの遂行です。もしかしたら水族館で魚を見る時間よりも売店でお買い物をする時間のほうが長かった人もいるのではないでしょうか?
画像1

修学旅行 その32 美ら海水族館にて

画像1
画像2
画像3
まるで水槽の中からとったような写真もありますね。外はかなり暑くなっているそうです。

修学旅行 その25  行ってきます。

(お詫び)編集の不手際で記事の順番が前後してしまいました。ご了承くださいませ。伊江島では、民泊体験後のお別れの際には「君たちはすでに私たちの家族。だから、『さよなら』ではなく、『また戻っておいで』という意味を込め、『行ってらっしゃい』で見送ります。」とのこと。「本当にお世話になりました。大人になったら自分の稼いだお金でまた来ます。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その31(2) 集合写真撮影

9−3,9−4の学級写真です。眩しそうにしているように見えますので、かなり天気はいいのでしょうね。
画像1
画像2

修学旅行 その31(1) 集合写真撮影

9−1と9−2の学級写真です。水族館に入る前に撮影したものです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/16 小5組入学進級おめでとう会
5/18 5年みさきの家
5/19 5年みさきの家
5/20 1〜3年春の遠足
5/21 5年代休日
6年南座鑑賞教室
5/22 体力テスト(1年3年6年)
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp