![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:99 総数:388611 |
みさきの家 1日目(4年生)
ナイトハイクをしました。暗闇の中を歩くと昼間とは違った雰囲気です。この後,反省会をして全員バンガローで寝ます。今日は天候のことを考えて,全員バンガローで泊まります。明日は,全員テントで寝ます。
![]() ![]() ![]() ☆豆ごはん☆ひまわり学級
今日,おまめの皮むきの続きをしました!
昨日したものと合わせて2.1kgもありました!! そ・し・て・・・ みんなで豆ご飯を作りました!! 「美味しい,美味しい。」と言いながら みんなペロリと食べました。 たくさん余ったおまめは計量,袋詰めをして,職員に販売しました。(おかねはひまわり通貨です)「いろんな先生がたのおうちでおいしくなぁれ。」と言いながら,みんな頑張っていました♪ ![]() ![]() ![]() 6年 1年生とそうじ![]() ![]() みさきの家 1日目(4年生)![]() ![]() ![]() おおきくなってね![]() 大切に大切に植えたアサガオに,毎朝「はやくおおきくなってね」と声をかけながら水やりをしています。 これからどんなわくわくがまっているのかな。 おそうじ![]() ![]() ほうきを持って教室を掃除するのは初めてで,なんだかドキドキ・・・ いろいろな発見もありました。 ほうきが1年生の身長より長い。だからうまくはけません。 6年生はあんなにキレイに,しかもスイスイお掃除をしているのに,いざやってみるとむずかしいね。 6年生 本当にありがとう♪ みさきの家 1日目(4年生)![]() ![]() ![]() みさきの家 1日目(4年生)
お昼を食べて入所式を行いました。来たときよりも美しく,あいさつ,5分前行動を守って,楽しい3日間にしたいと思います。
![]() ![]() ![]() みさきの家 1日目(4年生)![]() ![]() ![]() みさきの家へ出発!(4年生)![]() ![]() 校長先生からは,「発見」をたくさんしてほしいという話を聞きました。「ちかいの言葉」では,3つの約束を元気よく発表できました。 これからバスに乗ってみさきの家へ出発です。 |
|