![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:34 総数:564943 |
5月にはどんな行事があるのかな〜4月30日
2年1組では,学校だよりを配布していました。もらった子ども達の中には,どんな行事があるのかと予定表を見ている子が多くいました。
白いぼうし 2
4年2組では,「白いぼうし」を役割読みをしようとグループで相談をしていました。
白いぼうし 1 〜4月30日
4年2組では,「白いぼうし」に出てくる表現を使って,受ける感じの違いについて考えていました。
わたしたちのまち・・・〜4月30日
3年2組では,わたしたちの町しょうかいカードを書こうとしていました。
どんなところを紹介するのでしょうか。見ていると,どうしようかと悩んでいる子が多かったのですが。
わり算〜4月30日
始めと終わりのけじめ〜4月30日
写真は2年2組の様子です。
ひらがなの練習 2
「け」のつく言葉を出し合った後,書く練習を始めました。 ひらがなの練習 1 〜4月30日
1年2組では,ひらがなの「え」の練習をしていました。
鉛筆の使い方にも慣れてきた子どもたち。 えも上手に書く子が多かったです。
聴力検査〜4月30日
2年生は,保健室の前できれいにくつを並べ,中で検査を受けていました。 朝の会〜4月30日
あおぞら学級では,みんなそろっての朝の会をしていました。
|
|