ふきわらび取り
今日晴天の中,小中全校児童・生徒が地域に広がってふきわらびをとりに行きました。地域の方々も,子どもたちがたくさんとれるように残しておいてくださいました。今日は,200グラムの束を156束ふきわらびをとることができました。子どもたちも昨年度よりたくさんとれてとても喜んでいました。
【学校の様子】 2014-05-09 16:57 up!
プールビニール張り
5月2日にプールにビニールを張りました。宕陰校は,水が冷たいことや京都市で一番にプール開放をしてきたことで毎年プールにビニールを張っています。子どもたちは,みんなで協力して取り組んでいました。
【学校の様子】 2014-05-09 12:01 up!
図書室の様子
昨年度から図書支援員の先生に来ていただいて,図書室がきれいになり,子どもたちが借りやすいように整備されています。本もたくさん借りてくれるようになりました。また,季節にあったコーナーも作っていただいています。
【学校の様子】 2014-05-02 12:30 up!
元気な子どもたち
4月から子どもたちはとても楽しそうにしています。挨拶では,とても元気な声が返ってきます。今日は,砂場で水あそびです。本当に仲良しです。
【学校の様子】 2014-05-02 12:27 up!