![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:37 総数:243633 |
5月1日の3
移動図書館こじか号がやってきました。一人10冊まで借りられます。今日はまだ,借りる子が少なかったようですが,地域の方も借りられます。こじか号は,丸太町七本松の生涯学習センター「アスニー」にある中央図書館からやってきます。そして,ここで借りた本は,京都市の図書館ならどこでも返せるそうです。たとえば右京図書館に返却することも可能です。もうじき長い連休が始まります。楽しいテレビがあったり,家族で行楽も予定していたりするかもしれませんが,楽しい読書の時間を一日1時間つくりましょう。
![]() ![]() 5月1日の2
1年生の筆箱の中に鉛筆が5本,赤鉛筆が1本,消しゴムが一つ,きちんとおさまっていました。入学説明会のときに,担任からお願いしたように,おうちの方に用意をしていただきました。
一人ひとり,一生懸命,「へ」の字をつかって言葉を書いていましたね。先生に花丸をもらって大喜びの子もいました。 ![]() ![]() 5月1日![]() ![]() |
|