京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

修学旅行に向けて

3年生は学年集会です。いよいよ修学旅行に向けての班づくりなど具体的に動き出します。保護者説明会は進路保護者会と合わせて,5月8日の午後1時20分から行います。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜3年理科

理科は「飽和水蒸気量」の説明です。2年で学習したことを思い出しながら・・・
画像1
画像2

授業の様子〜1年数学

1年数学は石井先生です。正の数負の数についての学習です。
画像1
画像2
画像3

一斉部活動集会(4)

女子バレー部と男子バスケットボール部のようすです。
画像1
画像2
画像3

一斉部活動集会(3)

卓球部男女。男子だけで教室は満杯でした。女子を合わせると50人を越えますね。
画像1
画像2
画像3

一斉部活動集会(2)

剣道部,サッカー部の様子です。サッカー部は溢れるぐらいの人数でした。
画像1
画像2
画像3

一斉部活動集会

合唱部,園芸部,英語部の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜8組

生活の時間に畑の草引きをしました。今はじゃがいもと玉ねぎですが,次に植えるものも考えます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜2年技術(2)

しばらくパソコンから遠ざかっていた人も多く,入力に戸惑う人もいますが,徐々に思い出してスムーズにできてきました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜2年技術

2年生の情報の授業は,パソコンを使って「ローマ字入力」の練習です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/23 歯科検診(2年4〜5組,3年,8組)
4/24 家庭訪問開始〜5月2日まで6日間
4/25 春季体育大会選手壮行会
4/29 春季体育大会開会式(西京極陸上競技場)
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp