京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

授業の様子〜1年国語

2組の前を通ると教室からざわざわした声がするので覗いてみると,きょうは「暗唱テスト」でそれぞれが一生懸命練習をしている最中でした。先生が順番に回りながらテストをされています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜体育3年

50M走を測り終わった人は,となりでハンドボール投げの練習です。タイムについては「速くなった!」という人もいれば,「落ちた!」という人もいましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜体育3年

3年生はスポーツテストです。50M走に取り組んでいますが,果たしてタイムは?
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜3年

3年6組は美術の授業で,教科のことについて新田先生がオリエンテーションをされていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜8組

家庭科の授業で,毛糸の糸を使って紐作り,作品作りをしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜2年

もうひとつ理科の授業です。同じく地震のところで,このクラスは畑先生が担当されてます。
画像1
画像2

授業の様子〜2年生

2年生は西條先生の理科の授業です。震源から届くP波,S波についての計算を学んでします。
画像1
画像2
画像3

朝読書〜3年

6組の朝読書の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜3年道徳

修学旅行に向けて,思いやりや優しさをテーマに学習しました。資料は落合恵子さんのエッセイから「軽いやさしさ」というものを使っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子〜3年体育

1・2・3組男子の集団行動の練習です。しっかり腕を振って行進できています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/23 歯科検診(2年4〜5組,3年,8組)
4/24 家庭訪問開始〜5月2日まで6日間
4/25 春季体育大会選手壮行会
4/29 春季体育大会開会式(西京極陸上競技場)
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp