![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558853 |
なかまあつめ〜4月14日
あおぞら学級では,なかまあつめという学習をしていました。
先生と一緒に,なかまを探していました。 ![]() ![]() ![]() 5年生の漢字書けるかな〜4月14日![]() どれくらい書けるのでしょうか。 ![]() ノートの書き方〜4月14日
6年1組では,算数で対称的な図形の学習をしていました。
この学習をする中で,ノートの書き方の約束を確かめていました。 ![]() ![]() ![]() 初めての給食(2)![]() ![]() ![]() 初めての給食(1)![]() ![]() ![]() 学年スポーツ〜4月11日
5年生は,学年でスポーツを楽しんでいました。
スポーツを通して,クラスの仲間意識が高まり,ルールを守ることの大切さを学んでいるように思えました。 終わった子ども達に感想を聞くと,「楽しかったよ」と口々に言っていました。ある子は「ずっと勝っていたよ」と言っていました。 ![]() ![]() ![]() 写生〜4月11日
4年生は,校内の景色を描こうとしています。
画板を持って教室を出る前に,4年1組では,木の重なりの描き方について説明していました。説明の途中で,窓から見える木を見せていました。 ![]() ![]() 前の学年の復習 2
4年2組でも,3年生の時に学習したことの復習をしていました。春休み中に,学習したことを忘れてしまう子もいます。こうして復習することで,思い出すことができるのでう。
![]() ![]() ![]() 前の学年の復習 1 〜4月11日
6年2組では,5年生で学習した算数の内容についてプリント使って復習していました。
![]() ![]() ![]() めあては・・・〜4月11日
6年1組は,学習のはじめにその時間の課題を子ども達に示し,そのあと子ども達が自分のめあてを考えるようにしています。
めあてを聞いていると,「わかりやすくまとめる」「しっかり書く」というめあてを発表していました。 ![]() ![]() ![]() |
|