京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:33
総数:387870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

2年 発育測定

 今日は発育測定でした。一年生の時から,グンと背が伸びてきました。
 市山先生からは,保健室の使い方をもう一度確認してもらいました。
画像1

理科 校内にさがしに行きました!

春のあたたかさに引き寄せられて

花や虫たちが動き始めました。
画像1画像2

理科 春と冬のちがい

「春と冬のちがいは?」

身の回りの変化に目を向けて

季節の移り変わりをさがしました。
画像1画像2

みんなで協力しています!

食器を配ったり、おかずを入れたり、ご飯をよそったり。

こぼさず上手に入れるのはむずかしいなぁ。


画像1画像2画像3

給食当番もがんばってます!

少しずつ当番のお仕事にもなれてきました。
画像1画像2画像3

体育 走り高とび その2

これからどんどん記録を伸ばしていきます!
画像1画像2

体育 走り高とび その1

今日のめあては

「自分に合った助走距離(5〜7歩)を見つけながら

    はさみ跳びのような跳び方で自分の記録に挑戦する」

自分たちでローテーションして高さを調整します。
画像1画像2

大事にしたいことを1文字で!

この1年で大事にしたいことを1文字に込めました。

理由も横に書きました。

それぞれ選ぶ文字、選んだ理由は様々ですが

その文字に込めた思いは

みな同じ熱いものを感じました。
画像1画像2

50m走をしました!

全力疾走。

力いっぱい走りました。
画像1
画像2
画像3

発育測定がありました!

今日は3年生になって初めての発育測定でした。

その前に市山先生から「保健室のやくそく」について

お話がありました。

先生が言うより先に 子どもたちから

「○年○組○○です、という。」
「何の用事で来たかをいう。」
「保健室に行く前に、担任の先生に伝えてから行く。」

などのやくそくが出てきました。

これから保健室に行くときには今日の話を思い出しましょう。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp