並んで・・・〜4月14日
1年2組では,生活科の学習を運動場でした後,きちんと並んで教室へ戻っていました。
【学校の様子】 2014-04-14 13:02 up!
せんをかこう〜4月14日
1年生は,鉛筆の持ち方や鉛筆で線を引く練習をしています。習字を始めて学習するときと同じような学習を鉛筆の使い始めの1年生はしています。
【学校の様子】 2014-04-14 13:02 up!
漢字の練習 3
3年2組では,新しい漢字の入った熟語を出し合った後練習に取り掛かっていました。
漢字が正しく書けるようにと,それぞれのクラスでいろいろな方法で取り組んでいましす。
【学校の様子】 2014-04-14 13:02 up!
漢字の練習 2
3年1組では,「開」と「族」という二文字の新しい漢字の練習をしていました。
【学校の様子】 2014-04-14 13:02 up!
漢字の練習 1〜4月14日
4年1組では,新しい漢字をドリルを使って練習していました。
【学校の様子】 2014-04-14 13:01 up!
新しい漢字を・・・〜4月14日
4年2組では,新しい漢字を学習するときの約束を話していました。
指を使ってなぞり書きをしたり定期的な漢字のテストの予定について話していました。
漢字テストをきっかけにしっかりと覚えてくれればと思います。
【学校の様子】 2014-04-14 13:01 up!
なかまあつめ〜4月14日
あおぞら学級では,なかまあつめという学習をしていました。
先生と一緒に,なかまを探していました。
【学校の様子】 2014-04-14 13:01 up!
5年生の漢字書けるかな〜4月14日
6年2組では,5年生で学習した漢字の復習をしていました。
どれくらい書けるのでしょうか。
【学校の様子】 2014-04-14 13:00 up!
ノートの書き方〜4月14日
6年1組では,算数で対称的な図形の学習をしていました。
この学習をする中で,ノートの書き方の約束を確かめていました。
【学校の様子】 2014-04-14 13:00 up!
初めての給食(2)
1年生にとっては給食のエプロンをたたむのも一苦労。片づけが終わったら今日の献立を発表して「いただきます。」のあいさつ。「おなかへった。」と言っていた子ども達は楽しみにしていた給食をおいしそうにいただきました。
【学校の様子】 2014-04-11 13:54 up!