京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:207
総数:624030
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

6年図工 決意の一文字

 6年生として過ごすこの一年をどんな一年にしたいか,どんなことを目標に頑張っていきたいかを一人一人が考え,決意の一文字を表現しました。

 
画像1
画像2
画像3

図工〜はじめてのコンテ〜

画像1
初めて「コンテ」を使っての図工。みんなで自分の似顔絵を描きました。
じっと手鏡を見て自分の顔を描いていきます。
「笑うとしわができるなあ。」や「左の目と右の目の形が違う!」など、
色々自分の顔の中で発見したことがあるようです。
みんなしんとなりながら、真剣に画用紙に向き合っていました。

給食時間

画像1
 みんなでお話をしながら楽しく食べました。おかわりもしてモリモリ食べていましたよ。これからも好き嫌いなくなんでも食べて強い体を作りましょう!

6年理科 ジャガイモ畑の草抜き

 理科の学習で使うジャガイモの畑をみんなで整備しました。
 まわりの草を協力して抜きました。

 まだまだ小さい苗ですが,これからしっかり水やりや手入れをして大きく育ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 クラス目標

 学年目標の,「ひと・とき・もの」を大切にする!
をもとに,クラス目標について話し合いました。一人一人が意見を出し合い,考え合いました。
画像1

初めての体育

 入学して初めての体育がありました。交流学級のお友だちと一緒にたくさん体を動かしました。楽しかったね♪
画像1画像2画像3

わかばカレンダー

 わかばカレンダーが少しずつできてきています。今日までに4〜7月の予定と絵ができました。完成をお楽しみに♪
画像1

学級目標

画像1画像2
学級目標の掲示を作っています。みんなの力を合わせて作りました。
 今年のわかば学級の目標は「なかよく にこにこ やりぬこう」です。簡単に「無理や」「できひん」とあきらめてしまわず,みんなで応援し合って最後まで頑張ってほしいと思います。

5年生 社会「わたしたちの国土」

 地球儀で地球の様子を見て,見つけたことを発表し合ったり,不思議だなと思ったことを発表し合ったりして,学習を進めていきました。
画像1
画像2

初めてのリレー

画像1画像2
体育科でリレーをしました。3年生なので,リングバトンからは卒業です。コーナートップもしっかりできていました。バトンパスもなかなか上手にできていたのですが,「もっとリードしてもらおう!」「もうちょっとスムーズにできるように練習しよう!」と,上手にバトンパスができるようにと,それぞれのチームがどうしたらいいか自分たちで考えて,練習していました。これからのリレーがとても楽しみです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp