京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up1
昨日:55
総数:454026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

はじめての給食

初めての給食と給食当番でした。エプロンも上手に着ることができました。
消毒、あいさつ、配膳。少し難しいこともあったけど頑張りました!
そして今日はミートスパゲッティ。体育の後だったのでおかわりした子が
たくさんいました。おいしかったね。
画像1
画像2
画像3

3年 スタートしました!!

画像1
画像2
画像3
学級目標をみんなで決めました。
たくさんの意見が出て,活発な話し合いができました。

漢字計算大会の様子です。
みんな真剣に取り組みました。
春休みの学習の成果が発揮できたのではないでしょうか。

4年 体育・リレー

体育の学習でリレーをしました。今日もクラス対抗戦でした。結果は引き分け!
来週からも元気に登下校してください。
画像1
画像2
画像3

4年 漢字・計算大会

静かな雰囲気の中,黙々と漢字・計算大会に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年 学習が始まる!

昨日までは,委員会を決めたり復習テストをしたりでしたが,
いよいよ今日から本格的に学習が始まりました。

理科の学習でお世話になる立村先生から
「理科室のルール」を話してもらいました。

5時間目は,担任が互いにとなりのクラスに行っての交換授業。
外国語活動と「一年後の自分へ」手紙をそれぞれ書きました。
画像1
画像2
画像3

6年 今年度の約束を確認する

今日から給食が始まりました。
待っている人は席に座っている約束をしっかり守っていました。えらい!

掃除のしかたも指示した通り,すばやく取り組んでいました。さすが!

漢字の学習はそうじの後の5分間で学習していきます。
写真は指書きの様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生  かかりを決めました!

2年生になり,かかり活動に取り組みます。

自分たちで話し合って,責任をもって取り組めるかかりを選びました。

かかりで話し合い,活動内容を決めたり,メンバー表を書いたり
「来週から頑張るぞ!」と張り切っていました。

かかりのメンバーで協力して,どんどん活動していってほしいと思います。
画像1
画像2

中間休みの1年生

気温も上がり温かい日差しの中で1年生が楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

寒い朝

 4月11日 おはようございます。今朝は気温が低く,寒い朝になっていますが,日中は18度まで上がりそうです。車に気を付けて登校してください。


画像1

お勉強って楽しいな!

授業が始まって2日目。昨日はランドセルのものをお道具箱に入れることから大変でしたが、今日は黒板の写真を見て自分でノート、ふでばこ、下敷き、連絡袋などを引出に入れることができました!名札も自分でつけられる子どもが増えました!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp