![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:218 総数:1433917 |
写真日和(びより)?![]() 少し風が強かったけど、あたたかで、強すぎぬ陽光が降り注いで...。 みんな楽しそうに学級写真の撮影に臨んでいました。 ![]() 「授業を頑張る」って...
今年の行動目標は「あいさつ・時間・授業」。
しかし、その授業を頑張るって、どうしたらいいんだろう...? 2年生は学活の時間を利用して、一人ひとりが自分の考えを記入していました。 「ただ、なんとなく思う」だけでは、変化は訪れない。 考えることは変化につながる。 ![]() 学活では...?![]() その緊張感を解きほぐすために あの手この手で担任は生徒たちを動かす 3年生は間近に迫った修学旅行の確認も... ![]() 3年 学年集会
4限は3年生の学年集会。
学年主任の先生の話にもありましたが、アットホームな温かい集会でした。 3年目になり、先生と生徒の関係も、肩に力の入らない、穏やかなものとなっています。 成長を感じる時間となりました。 驚き?なのは、あと2週間後には「沖縄」にいるということ。 修学旅行は、もうすぐそこです。 ![]() ![]() ![]() 1年 学年集会
3限は1年生の学年集会。
入学2日目ということで、まだまだ緊張感に包まれています。 ![]() ![]() ![]() 2年 学年集会
初めに全体で風船を使ったゲームをしてからの集会。少しはリラックスできたかな。
さて、そのあとは教科担当の発表です。 始業式のときの担任発表とは比べようもないほど(?)盛り上がっていました。 金曜日から始まる教科の授業、大切にしていきましょう! ![]() ![]() ![]() 一枚のプリントに...
先生が発行する学級だよりや学年だより。
今日はゆっくりと読む時間がなかったことでしょう。 どうか大切に読んでください。 文章には「思い」が潜(ひそ)んでいます。 真剣に書かれた文章は、真剣に読む。 誰かが語る言葉を真剣に聞く。 そんなところから、新しい発見も見つかる。 校長先生がおっしゃった「授業」を大切にすることにつながる姿勢だ。 ![]() ![]() ![]() 式後の学活 3
上から、1組・5組・4組
今日は配布するプリントが多く、じっくりとした話や活動ができませんでした。 実際は明日の学活から、学級づくりが始まります。 ![]() ![]() ![]() 式後の学活 2
上から、7組・2組・8組
![]() ![]() ![]() 学活の様子 1
式後の学活の様子
上から、11組・3組・6組 ![]() ![]() ![]() |
|