京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up15
昨日:54
総数:629411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

部活動のページ  スタート前の説明会

4月9日(水)

 中間休みに部活動の説明会がありました。体育館に4年生以上の子どもたちが集まり,今年度開設する8つの部活動「バレーボール部」「バスケットボール部」「卓球部」「サッカー部」「ソフトボール部」「すもう部」「音楽部」「図工部」の各担当の先生から活動の内容の説明がありました。
 初めて部活動に入れる4年生は,目を輝かせながら聞いていました。
画像1
画像2

6年のページ 醍醐西の顔になろう!

4月9日(水)

 今年の6年生は,初日から意欲的に活動しています。朝の集団登校時は自主的に「あいさつ」をしてくれました。
 教室では,さっそく教科書に名前を書いたり,委員会活動の分担を決めていました。
画像1
画像2

5年のページ  高学年としてけじめをつけてがんばろう!

4月9日(水)

 今年は,高学年の仲間入りです。学校のリーダーとして,6年生を助けなければなりません。
 よく知った担任の先生と一緒に何事もけじめをつけてがんばってほしいです。
画像1
画像2

4年のページ  クラス開き

4月9日(水)

 新担任の先生と34名の子どもたちで4年生のクラス開きをしました。

 話を聞く習慣が身についている4年生です。先生の話をしっかり聞いて,クラスの約束ごとを確認していました。
画像1
画像2

3年のページ  人数が多くてもがんばるぞ!

4月9日(水)

 3年生は39名でスタートです。でも,人数が多くても,気持ちをひきしめてがんばります。
 今日は,いろいろと先生と楽しくしゃべりました。いい雰囲気で3年1組がスタートしました。
 
画像1
画像2

2年のページ  学級開き!

4月9日(水)

 今日から元気いっぱい2年生がスタートしました。

 お話をしっかり聞ける2年生です。朝1時間目から,担任の先生を話を姿勢よく聞いていました。

 今年度もがんばろう!
画像1
画像2

1年のページ  初めての授業です!

4月9日(水)

 いよいよ今日から1年生の授業がはじまりました。
 
 全員元気に登校してきました。

 登校後,教室に入って先生のお話をしっかり聞いていました。
画像1
画像2

3組のページ  朝のオリジナルソング!

4月9日(水)

 今年の3組(4組から3組に変わりました)に,朝の歌(オリジナルソング)ができました。
 音楽の得意な担任の先生が,作詞作曲された「おはよう さんさんさん」です。とっても楽しく明るくなる歌です。

 これから毎朝,歌います。
画像1

おはようございます!

4月9日(水)

 今日から1年生も集団登校で登校しました。校門前で元気に「おはようございます!」の声が聞こえました。
 集団登校で早く来た6年生が,校門前で笑顔で出迎えてくれました。

 さっそくリーダーシップを発揮してくれました。
画像1
画像2
画像3

4月学校だより

4月8日(火)

 「4月の学校だより」をホームページにアップしました。

 トップページ右下の「配布文書・学校だより」をクリックしてごらんください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/9 1年下校指導〜4/22 全学年午前中授業(給食なし)
4/10 1年下校指導〜4/22 全学年午前中授業(給食なし)
4/11 給食開始 1年下校指導〜4/22 4組・1年身体計測
4/14 朝会 委員会活動 1年下校指導〜4/22 2年身体計測
4/15 学校安全の日 1年下校指導〜4/22 1年心電図検査 部活動開講式
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp