京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

春爛漫

 平成26年度がスタートし,今日で三日目です。校門横やグラウンドの桜もすでに満開です。今年は一番古くからある体育館横の桜も花をつけてくれました。入学式まで咲いていてくれるとうれしいのですが。
 さて,4月1日に新聞紙上に掲載されましたが,新たに山科中学校に来られた教職員のみなさんを紹介します。今年度もこれまで以上に教職員一同,力を合わせて山科中の教育に取り組んでいきますので,保護者・地域の皆さまのご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

   前田 彰一 (社会科) 継続・再任用
   佐藤 翼  (社会科) 
   深見 幸司 (数学科) 
   漁野 亨  (数学科) 
   畑  しのぶ (理科)
   新田 嘉子 (美術科)
   太田 景子 (保健体育)
   中村 契仁 (保健体育)
   小林 彰  (英語科)
   宇津木 正紀 (英語科)
   野尻 奈里 (英語科)
   池田 由紀 (養護)   
  
   以上12名,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動〜卓球部(2)

ランニングなどが終わって,それぞれの台に分かれて,練習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動〜卓球部

体育館の半分では,男女の卓球部が活動中です。顧問の先生は前日の練習を取り上げ,「もっと3年生、2年生になったという自覚を持たなければだめだ」と厳しく指導をされていました。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動〜女子バレー部

体育館では女子バレー部が活動中でした。まだウォーミングアップの最中でしたが,顧問の先生から,「目的をもってきちんと,しっかり体を動かしなさい」と注意が飛ぶと動きがみるみるよくなっていました。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動

今日はたくさんの運動部が活動中。柔らかな日差しと陽気に誘われて,休憩時間もリラックスです。すぐ横の校門の桜も綺麗に咲いてます。
画像1
画像2

春休みの部活動〜サッカー部

グラウンドではサッカー部が練習中です。顧問の先生の指導の下、パスワークを磨く練習中でした。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動〜女子ソフトテニス部

昨日、離任式を終えて、今日4月1日から新年度になりました。春の日差しが降り注ぐテニスコートでは女子ソフトテニス部が元気に活動中です。
画像1
画像2
画像3

外壁工事終了

4号館の外壁補強・塗装工事が3月で終わり,綺麗になってお目見えしました。春の暖かい日差しの中で校舎も映えますね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/7 始業式
4/8 入学式(14:00開式)
4/9 生徒会対面式,オリエンテーション
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp