京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up14
昨日:58
総数:514955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

10月12日(土)〜14日(月)の大会予定

◎ サッカー部

日 時  10月12日(土) 午前 9時〜  対衣笠中学校(会場 大原野中)

               午前11時〜  対京都朝鮮中学校(会場 大原野中)

日 時  10月13日(日) 午前10時〜  対藤森中学校(会場 大原野中)

日 時  10月14日(月) 午前 9時〜  対松尾中学校(会場 大原野中)

選挙告示

画像1
次期生徒会役員の選挙告示が本日

されました

現生徒会本部の意向と大原野中の

伝統を引き継いで頑張ろうと立候補

してほしいです

2回目達成

画像1
3年生が 木曜日にも パーフェクトを

達成しました

声を掛け合ったり 足早に1分前には

行動をしていました

本日最終日 またまた 期待しています

発足しました!

画像1画像2
本日選挙管理委員会が発足し 委員会が開催されました

委員長と副委員長を決めた後 今後の予定等も確認され

ました

元気いっぱい!

画像1
昨日は台風の影響で お昼前あたりまで 天気がよくありませんでした

しかし 台風の過ぎた午後からは 晴れ間がでて 蒸し暑いくらいに

なりました

グランドコンディションも OK だったので ムカデ走に 力をいれて

大半のクラスが 声をそろえて練習をしていました 

さすが 3年生!

画像1
今週月曜日から 生活委員会で

ベル着点検活動を実施してます

3年生が 火曜日に学年でパー

フェクトを達成しました

これは 日ごろから意識をして

ベル着をしているからです

1,2年生も 見習って努力を

しましょう

進路だよりNo.13 発行

昨日 3年生に「進路だよりNo.13」を配布しました

・公立高校前期選抜要項について
・11月の進路希望調査での記入のしかた
・高校の学校説明会申込みについて

など が記載されています

なお 進路だよりNo.13 はH.P右側の配布文書一覧にある

進路だよりのところをクリックしていただくと ご覧いただけます

平常通り 授業を実施します

本日10月9日 午前7時現在 京都市に台風24号による

暴風警報は出ていませんので 授業を平常通り行います

学年練習(2年生)

画像1画像2
今日の6限 2年生が体育館で 体育大会の学年別練習を

初めて行いました

出場種目のレース確認や学年の団体競技の練習を元気に

行っていました

今度の木曜日にも学年別練習があります

本番に向けて 頑張ろう

ALTの先生と一緒に

画像1画像2
先週の金曜日から ALTの先生が再び 本校へ来られています

とてもユニークで いつも笑顔が素敵な先生です

楽しく授業が 進んでいるようです
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp