京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:76
総数:510433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

人事異動のお知らせ

平成25年度 離任式で退職・転任される教職員の方々です。

お世話になり,ありがとうございました
画像1

咲き始めました

画像1
校内の桜が ここ数日の暖かさの影響で ちらほらと

咲き始めています

他の桜の木の蕾も 大きく膨らんできています

大原野街道開通式典

画像1画像2画像3
 3月22日(土),京都市の主催による一般府道小塩山大原野線開通祝賀式典が午前10時から現地で行われ,本校の吹奏楽部が式典演奏を行いました。
 式典の後のウェルカム演奏に続き,通り初め前のくす玉開披ファンファーレ,通り初め時には,先頭を演奏しながらパレードをして主催者や来賓,地域の方々を先導しました。
 パレード終了後には門川京都市長より感謝の言葉をかけていただいたり,生徒達と一緒に写真に収まっていただいたりと,沢山の賞賛や拍手をいただき,また,パレードの前には司会の方から大原野中学校吹奏楽部の活躍を紹介していただくなど,この日のことを,この道路を見るたびに思い出すような記念の一日になったことだと思います。
 地域に貢献し,地域の役に立てたということは,いつもお世話になっている地域の方々への恩返しにもなったことでしょう。
 

思い出とともに 演奏を・・・

画像1
吹奏楽部が 今日の午後 コミュニティホールで 「第18回お別れ演奏会」

を行いました

卒業した3年生と一緒にできた演奏会でした

印象深っかた曲や思い出の曲 と コメントをおりまぜながら

約1時間の演奏会でした

卒業した3年生の皆さんと活動してきた経験を糧に 後輩の自分達も

ますます活動が盛んになるように頑張っていきます

ありがとうございました

25年度修了式

画像1
本日で 平成25年度の授業が最後となりました

今年度の振り返りと次年度へ向けて 個々が整理し

4月のスタートを迎えましょう

勢いよく ゴール目指して

画像1画像2
本日は 1年生で球技大会が行われました

今まで 体育の時間にしていたバスケットボール!

思うように ドリブルしたり パスを出したり なってきたところ

ゴールへ シュート 

決まってガッツポーズ!

みんなで ボールを追いかけ 汗をかいていました

チームワークで勝負!

画像1画像2
本日 体育館で 2年生全員による球技大会(べすけっとーボール)が

行われました

クラスで編成した3グループに分かれ 3ピリオド制で試合をしました

コートの選手だけでなく ベンチにいるみんなも 大きな声で 応援し

試合を進めていました

最後も魅せてくれた・・・

画像1
今日 卒業式が行われました 3年生が しっかりと歩いて入場し

静かに落ち着いた雰囲気の中 はじまりました

在校生に 保護者の方に 地域の方に 卒業生のこの1年間 学校の

中心となって 引っ張ってくれた様子を思い出させるくらい たのも

しく成長した姿を 最後にも魅せてくれました

卒業生の合唱では 会場のみんなが 感動に揺れていました

卒業おめでとう!

これからも 今日も見せてくれた姿を 生かして 次の進路先でも

パワーを発揮して下さい

明日の卒業式

3月14日(金) 午前10時より 卒業式を開式いたします

生徒登校  午前9時20分

保護者入場 午前9時35分

となっております


最後の授業へ向けて

画像1
卒業式の予行を明日に控え 3年生の練習も大詰めに

近づいてきました

式中の動きや返事 歌の練習など 中学校での学習の

最後が迫っています

3年間の思いを 卒業式に出せるようこの卒業に向けての

授業をしっかり成し遂げよう
  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp