京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up4
昨日:153
総数:821410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 多様さに気づき、理解し、行動できる 未来をみすえる 松尾の子

25年度最終日 その2

卒業式も終え,今日は平成25年度の最終日です。

修了式では,児童代表の5年生が修了証を受け取りました。

1年まなびの先生等,今日が最後の出勤となる先生方とのお別れの式が行われ,クラスの児童が花束を渡しました。

教室では,どきどきした表情をしながら担任の先生から通知票を受け取る児童の姿が見られました。今後の励みになりますように・・・。

画像1
画像2
画像3

25年度最終日 その1

松尾小学校のみなさん,1年間一人ひとりが精一杯の力を発揮し,よくがんばりましたね。

始業式は4月8日です。新しい1年生と一緒にまたよりよい学校にしていきましょう。

明日から春休みです。体と心をゆっくり休めてください。


保護者,地域の皆様,1年間のご理解,ご協力誠にありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

ふれあいサロンデー

3月22日(土)に今年度最後のふれあいサロンデーが開催されました。

40名ほどの参加者でにぎわい,京カロム,将棋,めんこ,だるま落としなど

いろいろな遊びを楽しんでいました。

また,地域の方々に,折り紙で作った小物入れやアクセサリーの作り方を教えてもらい,

熱心に作っていました。

これで今年度のサロンデーは終了です。地域の皆様,いろいろとお世話になり,

本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第141回 卒業証書授与式

本日,本校6年生150名が卒業しました。

6年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。

これからも優しく頼もしく,仲の良いみんなでいてください。

校長先生の式辞にもありましたが,君達は松尾小学校の誇りです。
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備

5年生と教職員で明日の卒業式の準備を行いました。

明日,6年生150名が卒業します。
画像1
画像2
画像3

2年 学年ドッジボール大会 その3

今年度最後の体育の時間に,2年生全体でドッジボール大会を行いました。

クラス対抗ではなく,4クラスの混合チームで対戦しました。

4月にはクラス替えがあります。今日一緒のチームだった人と同じクラスになるかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

2年 学年ドッジボール大会 その2

2年間で投げるのも受けるのもずいぶん上手になりました。
画像1
画像2
画像3

2年 学年ドッジボール大会 その1

試合が終わると,お互いの健闘を称え,「ありがとうございました。」と爽やかに挨拶をしていました。
画像1
画像2
画像3

5年 卒業式の練習

明後日の卒業証書授与式に向けて,5年生と6年生が合同練習をしていました。
5年生は在校生代表として参加するのですが,背筋をぴんと伸ばし,きりっとした表情で座っていました。

もちろん,卒業生である6年生の態度も立派でした。
明日は通し練習を行います。
画像1
画像2
画像3

6くみ 図工の学習

6くみ6年生が卒業式の練習に行っている時間,6くみでは大きな画用紙に絵を描く学習をしていました。

友達と絵を見せあいながら和やかな雰囲気で思い思いの絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp