![]() |
最新更新日:2025/09/02 |
本日: 昨日:65 総数:955897 |
雨の日の休み時間とは…
今日は朝から雨で,休み時間は教室や図書室で過ごすことになりました。図書室で好きな本のシリーズをたくさん読む友達もいれば,教室で折り紙をつくる友達もいてその過ごし方は様々です。外で遊ぶ時の元気いっぱいはつらつとした姿も大好きですが,教室で本に熱中する姿も今日見ていてとても『いいな☆』と感じました!それがこちらです!
![]() ![]() 6年 量と単位![]() I want to be a〜![]() ![]() ![]() 6年2組 豆つまみ大会![]() ![]() ![]() 応援に来てくれた子もいて盛り上がりました! 嬉しいですね! 大縄大会の練習![]() ![]() ![]() 豆つまみ大会![]() ![]() ![]() 書写の時間!
いつもにぎやかな学習時間がシーン…と静まり返る時。それは書写の時間です。
今日は「はす」の字を書きました。めあては「結びに気を付ける」です。横の結びと縦の結びとその違いを意識しながら書きました。中には目を閉じて気を集中させている友達も!落ち着いて丁寧に書きました!! ![]() ![]() 小さな巨匠展 開催中!![]() ![]() 開催されています。 本校のかしのみ学級やアイリス教室の子どもたちの作品も展示されています。 ぜひご覧ください。 日時 1月30日(木)〜2月2日(日) 9:00〜17:00 場所 京都市美術館別館 (岡崎 京都会館右奥) 入場無料です 雨の日の休み時間
雨の日は教室でねんどをしたり,カルタをしたり
仲良く遊んでいますよ。 ![]() ![]() ケーキ!おいしそう!
紙粘土で作ったケーキ。おいしそうに
出来ました。 ![]() ![]() ![]() |
|