京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up280
昨日:96
総数:919078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年生を送る会

今日は「6年生を送る会」でした。2年生は,

「おくりもの」を歌いました。
画像1
画像2

6年生 卒業式までラスト 11日!

画像1
ラスト11日でした。
唄の練習にも気合が入ります!

6年からみんなへ「ありがとう」

画像1
画像2
画像3
ありがとうの気持ちをこめて,「ありがとう」という曲を歌いました。
そして,お返しの歌として,児童会メンバーが考えて替え歌をみんなで歌いました。

6年生からのプレゼントの準備

画像1
6年生のプレゼントの用意をしました。
喜んでくれるといいなぁ。

みんな出し物ありがとう!

画像1
画像2
画像3
6年生のために,出し物をしてくれてとても嬉しかったです。
みんな「楽しかった!」と言っていました。

3年生から6年生へ

 6年生を送る会で,3年生からは「はしる しるしる」の詩と「歌は すばらしい」の二部合唱をお世話になった6年生へ,感謝の気持ちをこめてプレゼントしました。

 教室に戻ってから「6年生が卒業するのがさみしい。」とお別れを惜しむ声が聞こえました。

 
画像1
画像2

1年生からのプレゼント

画像1
画像2
画像3
1年生のプレゼントのメダルを受け取りました。
一生懸命作ってくれたメダルは力作で
みんな喜んでいました!
首にかけて送る会に出ます!

6年 委員会最終

画像1
委員会が最終でした。児童会のメンバーが委員長にインタビューをしに来てくれました。
委員長をしていたみんな,頑張ったね。

6年1組 ランチョンマット

画像1
画像2
ランチョンマットを縫いだしています。

和太鼓

画像1
画像2
画像3
 3月5日(水)
京のお昼休みに和太鼓部による演奏がありました!和太鼓部の子ども達が1年間練習してきた,演奏は迫力があり,見ている人をおおいにたのしませてくれましたよ♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp