京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up52
昨日:63
総数:669734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

3年 今年最後の給食

画像1
最後の給食はみんなで1つの円になってパーティー風に食べました。おたがいに顔を見合わせて,楽しく食べました。

3年 算数『そろばん』

画像1
画像2
先生に巨大そろばんで使い方を教えてもらって,自分たちでもどんどんできるように練習しています。そろばんがうまく使えると算数の力もどんどんアップしますよ!

がんばって下さいね。

なかよし学級 今年度最後の給食

画像1
今日は今年度最後の給食でした。明日卒業するお友達にとっては小学校生活最後の給食です。楽しい思い出話に花を咲かせて,最後の給食を楽しみました。

6年 卒業アルバム

画像1
画像2
画像3
卒業アルバムが配られ,みんなこれまでの行事などの写真を見て,思い出に浸っていました。その後は・・・みんなでサインの交歓会です。「中学校へ行ってもなかよくしよう」などメッセージもそえていました。

3年 体育『サッカー』

画像1
画像2
画像3
サッカーをがんばっています。チームワークもよくなり,みんなで勝ちに向かって懸命にボールを追いプレーしています。試合に出ない児童も得点係などをしてみんなで学習を支えています。

なかよし学級 ご卒業おめでとう!

画像1
なかよし学級のみんなから,明日卒業するお友達に図工の時間に作った記念の品を渡しました。いよいよ明日は卒業式。たくさんの思い出と共に羽ばたいてください。

3年 確認テスト

画像1
画像2
1月に実施した確認テストの結果を受けて,しっかりと復習をしています。学習したことをきちんと自分の力にして下さいね。

1年 国語『しょしゃ』

画像1
この1年間たくさんの字を習いました。形もしっかりおぼえ,字もバランスよくていねいに書けるようになりました。みんなすごく成長していますね。今日はしょしゃノートで絵手紙の書き方を学習しました。

4年 図工『作品バック』

画像1
画像2
画像3
図工の作品を持ち帰るための作品バックに思い思いの絵をかきました。今年もたくさんの作品に取り組みました。家に帰ってゆっくり見なおして1年間を振り返って下さいね。

4年 算数『学びをいかそう』

画像1
画像2
立方体の展開図を組み立てています。
11種類ものパターンがあるなんて,おもしろいですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/6 京都府知事選挙投票日

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp