京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:114
総数:633826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」
TOP

今年もよろしくね。「みなみなかよし会」

 5月31日に南区の小学校の育成学級のお友達が集まって「みなみなかよ
し会」が祥栄小学校で行われました。はじめに一人ずつ名前や学年を大きな
声で言いました。そのあとみんなで楽しく遊びました。「かもつれっしゃ」で
は,どんどんつながって長い列車が出来上がりました。「ボール送り」では,
後ろのお友達にしっかりとボールを手渡しました。「バルーン」では,みんな
の力が1つになって大きくふくらみ,子どもたちの笑顔でいっぱいでした。
最後に「またあえるひまで」を歌いました。今年度も行事を通して南区の育成
学級の友達との交流の輪が広がっていってほしいと思っています。
画像1画像2画像3

ラグビー部 春季大会決勝

画像1画像2
5月26日(日)京都市中学校春季大会決勝
14 対 33伏見中学校

たくさんのご声援をいただきましたが、惜しくも準優勝に終わりました。
夏季大会では、この悔しさをはらすべく、
必ず「京都一」を目指し、がんばっていきます。

ご声援、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


7年〜校外学習〜

画像1画像2
5月22日(水)校外学習を行いました。
各班ごとに京都市営バスで行ける範囲で、社寺仏閣・施設を調べ、
行き先やコース、時間などを自分たちで計画し出発しました。

色々なハプニングがありましたが、各班臨機応変に対応し、全員が無事に学校へ戻ってくることができました。

6年 研修旅行 5日目 その4

 予定より少し早くに学園に到着しました。そして,たくさんの保護者の方々や教職員に出迎えられ,見守られて解散式を行いました。
 「自分を成長させよう!いざ奥越,大野市へ!」のテーマのもと,この5日間の取組を通してきっとそれぞれに成長した部分があることでしょう。
 その成長したところと自らの課題を見つめ,今後の生活に生かしてほしいと願っています。
画像1
画像2

6年 研修旅行 5日目 その3

恐竜博物館!ガォ〜!

お弁当を食べるとトレーの下から恐竜のきばや化石が!

まさに気分はジュラ期、最後の昼食もガォ〜!?

食べたらいよいよ京都へ帰ります。
画像1画像2

6年 研修旅行5日目 その2

恐竜博物館で昼食。
画像1画像2

6年 研修旅行 5日目 その1

画像1
 全員元気で最終日を迎えました。
 ドラゴンボール体操で朝の目覚めもバッチリです。朝食を食べ,退所式です。その後,最後の活動の「恐竜博物館」に向かいます!

6年 研修旅行 4日目 その3

画像1
只今より,キャンプファイアー開始!

規律の火

協力の火

奉仕の火

火の神から火を頂き,最後の夜を過ごします。

8年 生き方探究・チャレンジ体験 最終日

画像1
画像2
画像3
5日間にわたる職場体験も、最終日となりました。それぞれの事業所で最後までしっかりとやり遂げてくれたました。この経験を、これからの学園生活に活かしていってほしいと思います。

6年 研修旅行 4日目 その2

 本願清水(イトヨの里)の館内には,イトヨの観察やイトヨになって遊ぶコーナーがあり,子どもたちは楽しんで見学していました。また,名水百選の大野の水を,「おいしい,おいしい。」と言って飲んでいました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式9:30〜
京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp