京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/18
本日:count up48
昨日:78
総数:1136107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

送る会に向けて〜3年リハと準備(2)

歌は合唱コンクールでの学年合唱「大地讃頌」です。
画像1
画像2
画像3

送る会に向けて〜3年リハと準備

掲示物は今年の学級旗と思い出の作品。出し物は群読と歌です。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜2年男子

どのクラスも元気一杯ボールを追いかけます。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜2年男子

3月7日、天気が回復して2年生はグラウンドで男子がサッカー、体育館で女子がバスケットボールです。
画像1
画像2
画像3

公立入試〜激励と諸注意

4限に体育館で公立入試の事前指導が行われました。2月から本格的に始まった受験シーズン、目まぐるしい日程と公立高校の単独選抜という新しい制度で大変だったと思います。
 いよいよ公立高校の中期選抜を明日に控え大詰めです。すでに私立高校の入試や前期選抜を経験した人も,今回初めて受験する人も,明日にコンディションを最高に持って行けるよう,勉強だけでなく,すべてのことを調えて,本番に臨んで欲しいと願っています。受験ではミスは許されません。一番の大敵は油断と思い込みです。
 不安もあるでしょうが初心に戻って,自分がなぜこの学校を受けることを選択したのか。そこに戻ることが大事です。これまで支えてくださった担任や学年の先生,仲間。そして家族への感謝の気持ちを忘れずに,全力を出し切れ!」。3年生にとっては,人生最初のハードルであり,大きな試練です。みんなそれぞれに心配や不安を持っています。自分だけではありません。決して弱気にならず,全力で入試を突破してください。健闘を祈ります。
画像1
画像2

小中交流〜部活見学6

女子テニス部、園芸部、英語部の前の廊下のようすです。校舎内は人・人・人で、見学としてはちょっと残念でした。
画像1
画像2
画像3

小中交流〜部活見学5

男子バスケットボール部、男女卓球部、女子バスケットボール部、女子テニス部です。
画像1
画像2
画像3

小中交流〜部活見学4

女子バレー部・男子卓球部・女子バスケットボール部のようす。
画像1
画像2
画像3

小中交流〜部活見学3

剣道・駅伝競走部・卓球・女子バレー部です。
画像1
画像2
画像3

小中交流〜部活見学2

合唱部は,AKB48の「ヘビーローテーション」を歌いながらダンスです。「歌って踊れる山中合唱部!」小学生も釘付け?野球部はグラウンド不良で室内トレーニングなので筋トレなどが中心でした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp