京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up37
昨日:75
総数:488506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

非行防止教室 〜6年生〜

 下鴨警察署の警察官に来ていただき,6年生が非行防止教室を受けました。ブレない善悪の判断を下して正しい道を進んでほしいとの願いをこめて,熱心に教えていただきました。

画像1
画像2

検定 〜4年生〜

 最低25m以上を目指して検定をしました。今年は好天だったので,たくさん練習できた成果を発揮できたと思います。

画像1

PTA読み聞かせ 〜7月11日〜

 この季節にピッタリの本を選んで読んでいただきました。子ども達は笑いながら聞いていました。

画像1
画像2
画像3

朝だけ曇 〜7月11日〜

 朝だけ曇っていたので,少し暑さがましでした。その証拠に,子ども達の影がありませんでした。登校したら,花壇の水やりをしている姿もありました。

画像1
画像2
画像3

児童館ののぼり

 児童館に『クールキッズ・ステーション』の大きなのぼりが立っています。夏休みには普段よりお世話になる人も時間も長くなりますね。

画像1画像2

おすすめ読書カード

 図書室に『おすすめ読書カード』が掲示してあります。読む本に迷ったら参考にしてみてください。

画像1
画像2

給食返却時1

 暑くなってきて,少し残菜が増えてきています。特に今日は午前中授業だったので,急いで返却したクラスもあったようです。

画像1画像2画像3

給食返却時2

 待ち時間に6年生の給食委員が牛乳パックを詰め直してくれました。

画像1画像2画像3

1年い組研究授業1

 入学してから3カ月の1年生の研究授業がありました。国語の『こんな いしを みつけたよ』という単元です。校長先生をはじめとして,たくさんの先生に見に来てもらって張り切って学習が始まりました。

画像1
画像2
画像3

1年い組研究授業2

 自分が見つけた石の紹介をお友達にします。聞き手の人は,説明をよく聞いて感想を述べました。円の形で並んで学習しました。もちろん,途中で話し手と聞き手は交代しました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

修二だより

学校評価

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp