京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up2
昨日:25
総数:459568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★ 令和7年度新入学児童就学時健康診断 令和6年11月20日(水)13:55受付予定

3年生 ピーマン

 6月17日 おはようございます。今日も30度を越す暑さになりそうです。

 3年生が育てているピーマンが大きくなりました。来週には収穫できそうです。

画像1
画像2

グラウンドゴルフ

今日から土曜塾が始まりました。今日はグラウンドゴルフです。新林グラウンドゴルフクラブの方々から丁寧に教えていただき,今日初めての子どもたちも楽しそうにプレーしていました。次回は7月20日です。たくさん参加してください。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会の放送

洛西ケーブルビジョンが「1年生を迎える会」を放送します。お知らせします。

放送日 6月17日(月)〜23日(日)

時間  午前6時  10時   午後3時  6時  8時  11時  です。
画像1

3年生 図工

図工「楽しくつかおう」では,空き容器などを組み合わせて,生活の中で使える小物入れを作りました。みんな「よし!がんばっていい作品を作るぞ!」と夢中になって作業に取り掛かっていました。
一人一人の思いのこもった素敵な作品に仕上がりました!!
みんな工夫してとてもいい作品が作れたね☆
画像1
画像2
画像3

6年〜勝る

5年生から「ドッヂボールの挑戦状」がきました。
暑い運動場で、熱い試合となりました。
結果は…
6年の意地の勝利です。



画像1
画像2
画像3

5年 ひれ伏す 別れる

今日はさみしいですが、転出する児童がいました。
次の学校でも、個性を発揮して輝いてください。

前から言っていた6年生とのドッジボール大会を中間休みに…
最後の最後で逆転負け。
「こいつは、おみそれいたしやした。」

5・6時間目はお別れ会、イスとりゲームや鬼ごっこなど
を計画してくれ、楽しむことができました。
最後は一人ずつお別れの言葉を発表、すてきな時間でした。
また会おうね!
画像1
画像2
画像3

2年 プールで組体操

今日は2回目の水なれをしました。
30度を越える暑さで絶好のプール日和となり、子どもたちも大はしゃぎでした。
前回と同じように、いろいろなポーズで水の中を歩いたあと、今日は組体操の技に挑戦してみました。
6年生のようにかっこよくできたかな?

画像1
画像2

1年生 水慣れ

 今日は気温も高く、最高の水遊びの日になりました。子どもたちは「キャーキャ」と言いながら楽しそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

今朝はPTAと5年1組のあいさつ運動でした。朝から暑い日ですが,子どもたち元気に登校していました。
画像1
画像2
画像3

水遊び

 6月14日 おはようございます。昨日は気温が36度まで上がり暑い日になりました。今日も34度まで上がりますので、水分補給のためお茶を持たせてください。

 今日は1・2年生の水なれがあります。水位は低いですが楽しく水遊びができると思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp