![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:26 総数:375245 |
『いずれも力作ぞろいです…!』〜part4〜
3年生の子どもたちの作品です!
![]() ![]() ![]() 『いずれも力作ぞろいです…!』〜part3〜
2年生の子どもたちの作品です!
![]() ![]() ![]() 『いずれも力作ぞろいです…!』〜part2〜
1年生の子どもたちの作品です!
![]() ![]() ![]() 『いずれも力作ぞろいです…!』〜part1〜
2月19日(水)〜21日(金)の午後3時まで体育館で
作品展が行われています。いずれも力作ぞろいで,子どもた ちの思いがいっぱいつまっています。 是非,ご来校いただき,ご鑑賞いただきますよう, ご案内いたします。 ろ組の子どもたちの作品です! ![]() ![]() ![]() 三度豆のごま煮
今日の献立は,
「ごはん,牛乳,平天の煮つけ,三度豆のごま煮,かきたま汁」 でした。 一年に三回収穫できることから「三度豆」といいます。 すりごまと練りごまを使って「ごま煮」にしました。 「平天の煮つけ」は,子どもたちにも人気で, 給食のメニューの中で一番好きな献立だという子もありました。 ![]() ![]() ![]() 黒大豆(やわらか)
今日の献立は,
「麦ごはん,牛乳,肉じゃが,ほうれん草とはくさいのごま煮,黒大豆」 でした。 時々登場する「黒大豆」には,「かりかり」と「やわらか」があります。 どのクラスでも「かりかり派」と「やわらか派」に好みがはっきりと 分かれるようです。 ![]() ![]() ![]() 親子煮
今日の献立は,
「ごはん,牛乳,親子煮,ひじきとれんこんのいため煮」 でした。 「親子煮」には,「みつば」を使いました。 「みつば」は,名前の通り1本のくきに3枚の葉がついています。 給食の感想にも 「みつばの歯ざわりがよかったです。」 「みつばの緑がきれいでした。」 「みつばの歯応えがよかったです。」 と「みつば」に関することがたくさんありました。 ![]() ![]() ![]() 『雪の一日となりました…!』![]() ![]() ![]() 一面雪景色になりました。 雪もいいものですね! 『思わぬ贈り物になったようです…!』![]() ![]() ![]() 子どもたちは大喜びで雪合戦をしていました。 子どもたちにとっては,思わぬ贈り物になったようです…! うたごえ集会
今年最後のうたごえ集会でした。
6年生といっしょに音楽を楽しめる最後は,初めての「ボディー・パーカッション」に挑戦しました。 各クラス練習してきたパートを精一杯演奏しました。 「教室とは違って,いろんなリズムがあって難しかったけれど,みんなの音やリズムが重なってよかったです。」 など,子どもたちはみんなと一緒に演奏する良さを実感していました。 みんな笑顔で教室に帰っていきました。 ![]() ![]() |
|