京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:93
総数:557707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

平成25年度入学式

画像1画像2画像3
4月9日 平成25年度の入学式が行われました。
朝は,少し肌寒さを感じさせる気候でしたが,
日差しがしだいに暖かさを運び
新しい門出にふさわしい日となりました。

式に先立ちクラス発表がありました。新入生は,
小学校の時と友人とあるいは保護者と一緒に
掲示板に貼られた名簿を熱心に見入っていました。

吹奏楽部の演奏と拍手に迎えられて
新入生が入場し,入学式が始まりました。
学校長の式辞やPTA会長の祝辞を真剣に聴き入る
新入生の姿が印象的でした。
在校生の歓迎の言葉の後には,
新入生からの力強い誓いの言葉がありました。
期待と意欲に満ちた思いが感じられました。
担当教職員の発表の後,真新しい教科書を手に
各教室へ。担任先生から話しを楽しく熱心に聴いていました。

今日で3学年の生徒が揃いました。
明日(10日)には新入生歓迎会が予定されています。

平成25年度のはじまりです

画像1画像2画像3
今日4月8日(月),平静25年度の着任式と始業式を行いました。

朝8時25分,2・3年生の新クラスが発表されました。
掲示板を見た生徒のあちらこちらで歓声が起こりました。
多くの笑顔が見られてよかったと思います。

続いて体育館で着任式と始業式がありました。

最初の着任式では17名の教職員が紹介され,
生徒代表の歓迎の言葉で締めくくられました。

始業式は,校長先生の講話で始まりました。
生徒は,新年度を迎え心新たな気持ちで熱心に聴いていました。
その後,2年生,3年生の担当者と部活動顧問の発表がありました。

明日は入学式です。いよいよ3学年がそろっての新年度が始まります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp