京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up6
昨日:97
総数:459243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

修学旅行日記(その9)

「名古屋港水族館パート3」
 広い館内をしっかり見学できました。迷子にもならず5分前には集合しました。これから予定通り南知多にあるホテルへと高速経由で向かいます。

画像1画像2

修学旅行日記(その8)

画像1画像2
「名古屋港水族館パート2」
 お腹もふくれたところで「イルカショー」の時間です。圧倒的なパフォーマンスで子どもたちも大喜びです。

修学旅行日記(その7)

画像1画像2
「名古屋港水族館」
 やってきました「名古屋港水族館」です。みんなワクワクのイルカショーの前に「お昼ごはんタイム」です。おうちの方の心尽しのお弁当をいただいています。

修学旅行日記(その6)

「名古屋市科学館」パート2
 名古屋市科学館の展示内容を満喫しています。他校と一緒になりましたが,仲良くできました。また五分前に全員そろって集まれました。すごいです。これから「名古屋港水族館」です。お弁当はそこで食べます。
画像1画像2

修学旅行日記(その5)

画像1画像2
「名古屋市科学館」
 10時ちょうど,予定通り「名古屋市科学館」に着きました。午前中は,ここで活動します。向島二の丸小学校も修学旅行に来ていました。


修学旅行日記(その4)

画像1
「名古屋」
 9時45分,名古屋に着きました。順調な旅です。雲ひとつない快晴です。最初の目的地「名古屋市科学館」はもうすぐです。

修学旅行日記(その3)

画像1
御在所
9時10分 「御在所サービスエリア」でトイレ休憩です。全員元気です。名古屋市科学館に向けて順調な旅です。

修学旅行日記(その2)

高速道路
羽束師橋あたりは交通混雑でノロノロ運転でしたが9時に巨椋池インターから高速に入りました。京滋バイパスから新名神へと進んで行きます。バスの中では隣席の友達と思い思いの会話を楽しんでいます。
画像1画像2

修学旅行日記(その1)

出発式
待ちに待った修学旅行です。地震の影響で目的地が淡路島から名古屋,知多半島方面に変わりましたが元気よく出発の日を迎えました。予定より2分早く7時28分に出発しました。たくさんの思い出ができることを期待しています。


画像1画像2

5月23日,24日の集団登校について

5月23日,24日に6年生が修学旅行に出かけます。2日間とも,5年生以下の集団登校になります。安全に気をつけて,登校してください!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp