![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:57 総数:954631 |
6年 ミシンの直し中!
ランチョンマットを作っていますが,
時々糸がつまってしまいます。 そんなときは協力して直しています。 ありがとう。 ![]() 6-2 木いちごさんの読み聞かせ![]() ![]() ![]() 本当の自分って? というテーマがありましたが 奥深く,真剣に聞いていました。 また,巻物が出て来て目が釘付けでした。 とても楽しかったですね。 楽しいクラス!![]() 元気になり,久しぶりに全員そろいました。 みんな揃うとうれしいよ! 3月13日(木) 国語「漢字リレー」
漢字の筆順が正しく書けるように漢字リレーをしました。
問題の漢字を1画ずつリレーして完成していくのです。 「田」「車」「赤」「年」などが間違いの多い字です。 間違えて覚えていた筆順は今日,正しく覚え直してほしいです。 ![]() ![]() ![]() 3月13日(木) 今年度最後のフッ化物洗口![]() ![]() 初めのころは,時間がかかりましたが今では,とてもスムーズにできます。 2年生もこの調子で続けていってほしいです。 3月13日(木) 図工「作品バッグ」![]() ![]() 「この絵は描いた覚えがないな〜」「可愛い!こんな可愛い絵を描いてたんや。」などと感想や思い出を話しながら整理したので,なかなか作業が進みませんでした。 でも,成長に気付く楽しいひと時でした。 体育 「サッカー」
サッカーの最終試合をしました。
自分たちでゲーム開始の挨拶をしたり作戦を立てたり進んで取り組んでいます。 試合中,ボールに向かって集まりすぎず,パスを回してゴールを決められるように なってきました。 ![]() ![]() ![]() 3月13日(木) 図工「新しい1年生へ」
来年度の1年生教室掲示用に絵を描きました。
学校での楽しい暮らしが伝わるように春夏秋冬に分けて思い出を描きました。 みんなすぐに取り掛かり丁寧に仕上げていました。 新しい1年生が絵を見て学校での暮らしに期待をもってくれるとうれしいです。 ![]() ![]() 金管バンド![]() ![]() ![]() 今日は,金管バンドによるコンサ−トが中間休みにありました!素晴らしい演奏で,迫力もあるなかで,楽しそうでした☆ また,多くの子ども達が観にきてくれていました♪ 避難訓練![]() ![]() |
|