![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:70 総数:517808 |
1年生☆27−3 その2☆
自分の考えを友達に説明しています。
国語の学習でも自分の考えを友達に伝えることを 1年間,継続してきたので,算数でもその成果が 出てきています。 ノートの書いた図を指で示しながら,説明する姿が 定着してきました。 ![]() ![]() ![]() 1年生☆27−3 その1☆
「27−3」 の計算の仕方について考えました。
まずは,ノートに自分の考えを 図や言葉を使って書きました。 黙々と書いてます。 ![]() ![]() ![]() 1年生☆とびばこあそび とびばこ名人☆
友達の跳び方を見て,
よいところを見つけました。 ![]() ![]() ![]() 1年生☆チューリップのことが 気になっています☆
チューリップが芽を出してから
チューリップのことが気になり, 図書室でチューリップの本を 貸りに行ったようです。 ![]() ![]() ![]() 5年 毛筆書写「考える子」![]() ![]() 筆をていねいに動かしています。 1年生☆放課後の風景☆
今日は,雨で運動場で遊ぶことができませんでした。
「運動場で,遊びたいよ〜。」と呟きながら 運動場を眺めている放課後の風景です。 ![]() ![]() ![]() 1年生☆朝のあいさつ ばっちりです☆
入学してから毎朝,教室に入る時に
「おはようございます」と,大きな声で あいさつをするということが当たり前にできるようになりました。 1年生の教室で過ごすのもあとわずかとなりました。 ![]() ![]() ![]() 5年 理科「ふりこのはたらき」その2![]() 変えたらよいのでは…?という仮説を確かめるために 実験をしています。結果は…? 1年生 ☆6年生にお手紙☆
6年生を送る会が終わってから,
1年間をふり返って,6年生にメッセージを 書きました。 たてわり遊び,登校班,たてわり給食 たてわり遠足などなど 6年生には,たくさん支えてもらいました。 メッセージカードにぎっしり書いていました。 ![]() ![]() ![]() 4年 水じょう気を集めよう (3)
後片付けもしっかりがんばっています。
![]() ![]() |
|