京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

お世話になりました

画像1
この一月間 合唱練習でお世話になった3Fホールのピアノ。
生徒たちの歌声を 毎日まいにち 紡(つむ)ぎ出してきた。

今日の放課後は ぽつんと たたずんでいる。


明日の本番 生徒たちは 思いきり歌うことでしょう。
画像2

最後の7限目 合唱練習

画像1
初めての合唱コンクールを明日にひかえての1年生の練習風景。

一所懸命さが前面に出た合唱でした。

最後まで、基本のパート練習を大切にしているクラスもありました。
画像2

響き合う歌声

3年生の学年合唱「大地讃頌」の練習風景。

4つのパートが響き合い、ゆったりと豊かな合唱が体育館にひろがっています。

押さえておさえて歌いつつの最後の開放感、すてきでした。

画像1
画像2
画像3

秋空の下で

画像1
2年生の学年演技の練習。

ボディパーカッションのほうも、先週とは比べものにならないくらい上達しています。

生徒たちの頭上には、秋の雲が広がっていました。
画像2

君の歌声が....

画像1
校内に貼られている合唱コンクールのポスター。

とうとう明日となりました。

9月2日から始まった7限目の合唱練習も,今日が最後です。

フサフサ

画像1
1年生の水菜栽培のようす。

もう、こんなに成長しました。

今のこの状態,「フサフサ」と例えたらいいのかな?

展示鑑賞のようす(その2)

保護者の方にも、多く来校いただきました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

展示鑑賞のようす(その1)

午後は展示鑑賞

気の合う仲間たちと、校内を巡る
画像1
画像2
画像3

いろんな人に支えられて

画像1画像2
スポットライトを操作する この4人以外にも

ああ あの人にも あの先生にも・・・・

多くの方に支えられて今日の本番が成功した

3年生(その2)

修学旅行を中心として、前後の流れがわかるように書かれた脚本。すべて、生徒の手作りです。
これだけのものを、生徒が中心となって創り上げたこと、すばらしい。

平和への思い、そして今後、この生徒たちが生きていく未来において、藤中での学習が大きく育っていくことを祈ります。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 公立高校中期選抜 合格発表
3/19 1,2年 給食最終日
3/20 修了式

学校だより

学校評価

学校より

学校教育構想図

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp