京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up8
昨日:49
総数:347384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

2年生 みんなかんさつ名人

画像1画像2画像3
国語科「かんさつ名人になろう」の学習で,いろんな生き物の観察記録文を書きました。
今日は,友達の観察記録文を読み,良いところを賞状に書いて伝え合いました。
かんさつ名人はもちろん,良いところ見つけ名人にもなれましたね。

2年生 漢字の練習

画像1画像2画像3
今日は,漢字を書く練習をしました。
書写のときに確かめた姿勢や鉛筆の持ち方を思い出し,丁寧に書いていきます。

運動会に向けて毎日がんばって練習している中,学習もがんばっていますよ。

5年生 How many?

画像1画像2画像3
(1)Let's Chant. How many balls? 11,12,13,…balls!

(2)Key number game! Yeah!

(3)「How many apples?」「○○ apples!」⇒「Yeah!」or「Oh my...」

Everybody,very nice!(^-^)

1年生 音読発表会1

画像1画像2
 第一回目の音読発表会をしました。初めてみんなの前で発表したので,なかなか上手くいきませんでした。声が小さかったり,間が空きすぎたり…自分達はとても楽しかったのですが,聞いている人には,うまく伝わらなかったみたいです。もう一度,グループで話し合って練習をして,明日,第2回目を行う予定です。

1年生 応援の練習!

画像1画像2画像3
 1年生だけの応援団ができました。各色,それぞれに応援を披露しました。みんな,しっかり覚えていて,いろいろある応援から一つを選んで,みんなの前で練習しました。

6年生 暑さに負けず・・・2組編

 今日は,1・2校時が全校練習,4校時がハードル走,100m走の練習と,暑い中,運動会の練習を頑張っていた6年生でした。

 もちろん授業も暑さに負けず,頑張っていました。
 2組は,5校時が社会の授業だったのですが,自分の考えをしっかり発表していました。
 
画像1画像2画像3

6年生 暑さに負けず…1組編

 今週は,梅雨の中休みということでとても暑い日が続いています。
 今日は,暑い中,全校練習や,学年の演技・競技の練習を頑張っていた6年生です。
 でも,授業もとても頑張っています。
 1組は5校時が算数の授業だったのですが,黒板に書かれた問題をどのように解いたらよいのか,暑さに負けず,みんな,一生懸命考えていました。
 また,自分の考えを,意欲的に発表しようとする姿もとても素敵でした♪
 
 
画像1画像2画像3

5年生 全校練習で

5年生からは,全校練習でも役割がたくさんあります。

整列や行進でも,先頭や最後尾など,重要な位置につきます。

もちろん練習だけでなく,本番も。

宜しく頼みます。
画像1画像2

5年生 バラエティ走

バラエティにとんだ競技です。

最後のゾーンが見ものです。

みんな,あわてすぎです。
画像1画像2画像3

5年生 リレー練習

給食準備中に,選手リレーは練習をしています。
その間に給食の準備をしてくれている友だちや,
練習をみてくださっている先生への感謝の気持ちを忘れないでほしいです。
(帰りの会で,ちゃんとその感謝を口にしてくれましたね!)

そして,その気持ちを練習や本番で発揮してください。
真剣な態度,感動の走りを見せてほしいと思います。

画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業証書授与式
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp