京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:89
総数:1295924
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

『土曜日の部活動』〜吹奏楽〜

 ブラバンは、明日に本番を控えて練習に励んでいます。

 東部文化会館で、東山・山科支部の中学校が集っての演奏会だそうです。
 「花吹(はなすい)」の力を見せつけてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

『土曜日の部活動』〜陸上〜

 陸上部は、丁度練習を終えるところでした。

 体育館への2階の出入り口からカメラを向けると、ご覧のとおりです。
画像1
画像2

『土曜日の部活動』〜男テニ〜

 男子テニス部は、グランドにもコートをつくって練習しています。

 今は、とにかくたくさんボールを打つことが肝心です。
 がんばれよ。“いいもん”をもっている子が多いのだから、開花させないともったいないぞ!
画像1
画像2

『土曜日の部活動』〜男バスその2〜

 素人の私の目には、確実にスピ−ドが増し、身体の動かし方にキレが出てきたように見えます。

 後は、確実性だと思うのですが、どうでしょう。丁寧さとでもいうのでしょうか。
 頑張ってほしいものです。
画像1
画像2
画像3

『土曜日の部活動』〜男バスその1〜

 卒業証書授与式から一夜明けての土曜日、昨日の感動がなかったかのように普通に部活動が進行しています。

 体育館では、男子バスケットボール部が伏見中学校を迎えて練習試合をしています。
 
画像1
画像2
画像3

『第51回卒業証書授与式』その15

 卒業生が1年生のときの主任であった宮木先生が、祝福に来てくださいました。
 宮木先生と一緒に撮ったものから2枚を選びました。

 また、これで中学校は完全に卒業となられた保護者の方とも記念写真の撮影です。
 長い間、ご理解とご支援、ご協力、ありがとうございました。

 ※たくさん撮影しましたが、全部は紹介しきれません。悪しからずご了解ください。私のフォルダに大切に保管します。大事な大事な、それこそ宝ものです。 
画像1
画像2
画像3

『第51回卒業証書授与式』その14

 寒いグランドでしたが、みなさんと一緒にいる間に、心が温かくなったからでしょうか、いつの間にか寒さを感じなくなっていました。
画像1
画像2
画像3

『第51回卒業証書授与式』その13

 いったん校門を出て行った卒業生たちは、またグランドへ戻ってきて記念写真の撮影です。

 今年もたくさん一緒にとらせてもらいました。
 よい記念になります。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

『第51回卒業証書授与式』その12

 今年は、どちらかといえば涙より笑顔の方が多かったように思います。

 吹奏楽部の皆さん、寒い中、長時間の演奏をありがとう。
画像1
画像2
画像3

『第51回卒業証書授与式』その11

 色々な思いをもって、次なる社会へと旅立っていくのでしょう。
 花山中で学んだことを大切にしてください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 平成25年度修了式
3/21 春季休業 〜4月6日(日)
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp