京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up10
昨日:135
総数:1364756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

「卒業おめでとう」は図書室にも...

いろんなところで、いろんな人の手による「卒業おめでとう」が...。

新しく本が入った図書室も、こんなふうになっています。

   みんなに祝福されていますね。
画像1
画像2
画像3

進路だより 最終号

楽しい歌のあとは、現実に引き戻されます。
週明けの公立中期選抜 合格発表について。
瞬間、スッと引きしまる。
画像1画像2

ほんとうに嬉しそうに...

「旅立ちの日に」を歌う3年生と先生方。
指揮は学年主任、伴奏はN先生。

こんなに楽しげな「旅立ちの日に」もある。
画像1
画像2
画像3

卒業式予行   ( 在校生代表を含んで )

とうとう明日に迫った「第66回卒業証書授与式」
2限目は在校生代表を含めての式予行。
卒業生はすばらしい!
呼名に対する返事よし、キビキビとした態度よし、合唱での豊かな歌声よしと、すばらしい練習を見せています。
明日の本番を含め、式に出席する代表生徒にとっては、目標とする卒業式が体験できるチャンスとなります。
画像1
画像2
画像3

さっそく ハートのメッセージを ...

送る会で披露したハートのメッセージ。
さっそく見ている生徒が...。
画像1
画像2
画像3

閉会セレモニー

まさしく「金メダル」の3年生。
閉会セレモニーでは、3年生を代表して、前生徒会長に金メダルの授与が行われました。

これで一つの区切りとなりました。

あたたかで、思いあふれる「3年生を送る会」でした。


画像1
画像2

3学年合同合唱

画像1
最後は「栄光の架け橋」を全員で歌い、
            今年の送る会は終了しました。
画像2

2曲目を歌い、深く一礼

「旅立ちの日に」に続き、3年生が歌ったのは「生きている証(あかし)」。

3年間のすべてを込めて、歌い上げました。

  ♪ 君の手と僕の手を重ね合い
    微笑んだり 傷ついたり 支え合ったり
    あふれる涙も悲しみも
    生きている証だから...♪

歌い終わったあと、指揮者の生徒は深ぶかと一礼...。

大きな拍手が、みんなを包みました。

画像1
画像2
画像3

3年生  後輩へのメッセージ、そして合唱

語られる言葉が、聴くものの胸にまっすぐ届く。
飾らない、まっすぐな思いは、1,2年生や教職員の心にしみ込んでいく。

「つながる」ことを大切にした、
仲間とともにあることをいちばんに考えた、3年生の合唱。
1曲目は「旅立ちの日に」
画像1
画像2
画像3

くす玉割り

画像1画像2
今年は...?

カウントダウンの前に割れてしまいましたが、ご覧のとおり、きれいにメッセージも...。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 卒業式予行  準備(午後)
3/14 第66回「卒業式」
3/17 公立高校中期選抜 合格発表
3/19 1,2年 給食最終日

学校だより

学校評価

学校より

学校教育構想図

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp