京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:361
総数:1359402
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

さっそく ハートのメッセージを ...

送る会で披露したハートのメッセージ。
さっそく見ている生徒が...。
画像1
画像2
画像3

閉会セレモニー

まさしく「金メダル」の3年生。
閉会セレモニーでは、3年生を代表して、前生徒会長に金メダルの授与が行われました。

これで一つの区切りとなりました。

あたたかで、思いあふれる「3年生を送る会」でした。


画像1
画像2

3学年合同合唱

画像1
最後は「栄光の架け橋」を全員で歌い、
            今年の送る会は終了しました。
画像2

2曲目を歌い、深く一礼

「旅立ちの日に」に続き、3年生が歌ったのは「生きている証(あかし)」。

3年間のすべてを込めて、歌い上げました。

  ♪ 君の手と僕の手を重ね合い
    微笑んだり 傷ついたり 支え合ったり
    あふれる涙も悲しみも
    生きている証だから...♪

歌い終わったあと、指揮者の生徒は深ぶかと一礼...。

大きな拍手が、みんなを包みました。

画像1
画像2
画像3

3年生  後輩へのメッセージ、そして合唱

語られる言葉が、聴くものの胸にまっすぐ届く。
飾らない、まっすぐな思いは、1,2年生や教職員の心にしみ込んでいく。

「つながる」ことを大切にした、
仲間とともにあることをいちばんに考えた、3年生の合唱。
1曲目は「旅立ちの日に」
画像1
画像2
画像3

くす玉割り

画像1画像2
今年は...?

カウントダウンの前に割れてしまいましたが、ご覧のとおり、きれいにメッセージも...。

3学年 評議員 合同セレモニー

画像1画像2
1,2年生の評議員と3年生の評議員との対話式のセレモニー。
先輩への感謝、後輩へ託す思い...。

3年生が大切にしてきたこと、しっかりと引き継ぎます!

3年生教職員の合唱

画像1
今年は、3年生の先生方の合唱もありました。

なかなかに微笑ましい合唱でした。

なぜか2回も聴くことができました。
おやっ? 上と下で、歌っている先生の顔ぶれが違ってる?
画像2

思い出のスライドショー

画像1
3年間。
限りない多くの思い出。
そんな、一つひとつの瞬間が鮮やかに心に浮かぶのは
「つながり」を大切にしてきたからにほかならない。

懐かしい先生の顔や声。
「お〜っ!」というどよめき。

懐かしい、いくつかの瞬間をあらためて心に刻みました。

1年生から2年生へ  写真立てのプレゼント

1年生で作った「写真立て」
どうぞ、この藤中でのよき思い出を飾ってください。

2年生からのプレゼントは、3年生が胸につけているコサージュ。

各クラスの代表の生徒に手渡されました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 3年生を送る会  3年生 式練習(3年給食最終)
3/13 卒業式予行  準備(午後)
3/14 第66回「卒業式」
3/17 公立高校中期選抜 合格発表

学校だより

学校評価

学校より

学校教育構想図

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp