京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up42
昨日:78
総数:349602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

「2年生遠足 植物園」

2年生は地下鉄で植物園に行きました。
植物園は広々として,いろいろな植物が咲いたり,生えたりしていました。
また,学校にない遊具もあり,十分に楽しめた遠足でした。
画像1
画像2

「1年生遠足 動物園」

 天候に恵まれ,1年生,2年生,3年生が遠足に行ってきました。
 1年生は地下鉄で動物園に行きました。
 リニューアル中で,キリンは2階から見えたり,フラミンゴの場所も広くなって動物を見やすくなっていました。
 疎水が見えるとことでおいしいお弁当を食べ,楽しい遠足でした。
画像1
画像2
画像3

「京の杜プロジェクト」

 5月1日(水)KBS京都ラジオから「京の杜プロジェクト」の取材がありました。
 5月の水やり当番の4年生が生収録に応じてくれました。
 クローン桜が大きく育つのが楽しみですね。
画像1画像2

「醍醐寺 写生」

 1年生が醍醐寺写生に行きました。
 仁王門の「仁王さん」を体で感じてきました。
 力強い絵がができるを楽しみにしています。
画像1
画像2

「5月1日 児童会」

 朝会の後,児童会の計画委員の紹介と児童会の目標を発表してくれました。
画像1画像2

「5月1日 朝会」

 1年生もそろっての朝会です。
 5月は憲法月間です。
 「みんなのルール」という本を紹介して,当たり前だけど大切なことを伝えました。
画像1画像2

五月

 5月1日(水)
 鯉のぼりが空を泳いでいます。
画像1

修学旅行終了

6年生全員、無事修学旅行から戻ってきました。途中、事故による大渋滞で帰校が1時間半近く遅れてしまいましたが、子どもたちはみんな元気で帰ってきました。3連休でしっかり体を休めてほしいと思います。
画像1
画像2

修学旅行5

倉敷美観地区で写真を撮ったり、買い物をしたりしました。何が買えたのかは帰ってからのお楽しみ?
画像1
画像2

修学旅行4

うどん学校でうどんを作りました。一人ずつ持って帰ります。そのあと金比羅山に上りました。とってもきれいな景色でした。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp