京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up9
昨日:50
総数:929467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

何の本を読んでいるの?

 今日,図書室へ行きました!熱心に本に夢中になっている友達を発見!いったい何の本を読んでいるの!?覗き込んでみると戦争についてのものでした。様々な国の出来事を知り,色々な知識を身につけていって欲しいなと思いました。
画像1

豆乳なべの中に!

 今日の給食の大きいおかず『豆乳なべ』の中に!大きなおいしそうなきのこ☆寒い季節にぴったりで体がとっても温まりました!
 いつもおいしい給食をありがとうございます♪月曜日の給食は何かな〜??いつも給食時間が楽しみな子どもたちです☆
画像1画像2

6年★図工展の鑑賞

画像1
画像2
画像3
図工展は子ども達も結構楽しみにしています♪

他の学年がどんなものを製作しているのか

「あ〜,これやったなぁ。」

などと言いながら興味深く眺めていました。

6年図工★人の動き

画像1
画像2
画像3
針金を使って骨組みを作りました。

スポーツのワンシーンを表そうということで

関節を曲げたりひねったりしている

激しい動きをイメージして形作りました。

来週はこの骨組みに肉付けをしていきます☆

5年生がんばれ!

2年1組は5年1組と兄弟クラスです。大縄跳び大会は

ふたクラスの合計で表彰されるので,2年で4位だった

1組は5年1組の応援に行きました。

5年生ってすごく速い!みんなびっくりです。

でも「ハイ,ハイ,・・・・」と一緒に声を掛け合いました。

結果は5年1組は5分で800回ほどとんだけど,3位でした。

レベルの高い戦いでした。


画像1
画像2

2月21日(金) 音楽「歌の練習」

6年生を送る会の歌を練習しました。
良い発声でうたえるようにコツを曽和先生に教えてもらいました。
音程を正しくとり,気持ちを込めて歌えるようになってほしいです。
画像1画像2

2月21日(金) 算数「同じ数ずつ」

文章を読んで解く問題です。絵や図に書いて考えました。
自分の考え方をみんなに説明しています。
画像1画像2

図工展鑑賞

図工展の鑑賞をしました。
いろいろな学年の作品を見て工夫や良いところを見つけました。
画像1
画像2
画像3

楽しい音楽パーティー

画像1
発表会の練習をしています。
みんなの心を一つに合わせて演奏しています。
画像2

体育館をきれいにしていただきました

画像1画像2
PTAの方にたくさん来ていただき,体育館の掃除をしていただきました。子どもたちでは,できないようなところまでていねいに掃除をしていただきました。舞台の後ろの幕が破れていたのですが,そちらも直していただきました。ありがとうございました。みんなで大事に体育館を使っていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp