京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up16
昨日:65
総数:626959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

6年 書写

 今日は6年間に学習したことを生かして,好きな言葉を選んで書きました。
 「感謝」「親友」などの言葉をそれぞれ選び,ていねいに書き進めることができました。
画像1画像2

ひなまつりパーティー その後

画像1
 いつもお世話になっている先生方にも食べて頂きました。「おいしかったわ〜」という言葉を聞いてとても嬉しそうでした。
 おうちでもいろいろなお料理やお菓子作りにお子さんと一緒に挑戦してみてくださいね。
 

ひなまつりパーティー5

 苺大福とみたらしポテト完成です♪
 とってもおいしくて,みんなおかわりして食べました。
画像1

4年 2分の1成人式に向けて

画像1
画像2
画像3
2分の1成人式の最終練習をしました。

明日の本番では,練習の成果を発揮して,しっかり発表してほしいと思います。

ひなまつりパーティー4

 「みたらしポテト」チームはさつまいもペーストと上新粉を混ぜてモチモチの生地を作りました。
画像1

ひなまつりパーティー3

 もち状になった生地は手にべったりとついて大変でした・・・。が,手や生地に粉をつけるなど工夫をして,なんとか生地で苺をつつむことに成功しました♪
画像1

ひなまつりパーティー2

画像1
「みたらしポテト」チームです。かたいさつまいもを切るのに苦戦しましたが,無事に切り終えました。ホッ。

4年 子ども救急隊になろう

画像1
画像2
画像3
身体計測の時に,今年度最後の保健指導「子ども救急隊になろう」がありました。

今回は,やけどをしたときの手当の仕方を学習し,1年間の復習をしました。

教室に帰ってから,保健だより「くじらぐも」でもう一回しっかり復習したので,全員子ども救急隊合格です。

ひなまつりパーティー 1

画像1
 レシピカードをめくりながら2人で協力して苺大福を作っています。

スポーツおにごっこ大会

画像1画像2
中間休みに体育委員主催のスポーツおにごっこ大会(6年生の部)がありました。とても楽しそうに走り回る2人でした♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp