京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up66
昨日:76
総数:559169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

3年修学旅行フォトだより(4)

左:昨日の体験活動より「取ったどぉ〜」(画像を一部加工しています)
右:昨日の体験活動より「釣り体験」
画像1画像2

3年修学旅行情報〜8〜

おはようございます。
本日は修学旅行の最終日。
今日も3年生の様子をお届けします。

現地の天候は,昨夜から雨模様のようです。
明け方には小雨になってきたとのこと。
鹿児島市内に到着する頃には,回復しているといいですね。
というわけで,3つの地域のそれぞれで退村式を終え,
現在バスで鹿児島市内に向け移動中です。
10時前には水族館に到着予定です。

3年修学旅行情報〜7〜

入村式が3つの地域それぞれで行われました。
その後18時頃より,お世話になる各民家で
入浴や食事を含む“おもてなし”を体験しています。
今夜は修学旅行ならではの民泊体験になると思います。

これで今日の修学旅行情報は終わります。
また,明日もできるだけリアルタイムの情報を
お届けしたいと思います。

3年修学旅行フォトだより(3)

左:入村式で歓迎を受けました
右:これから民家へむかうところです。
画像1画像2

3年修学旅行情報〜6〜

うす曇りから曇り空になってきた
鹿児島からのたよりです。
先ほど3つの地区に分かれて
それぞれで入村式を行いました。
これより民家での体験活動を行います。

3年修学旅行フォトだより〜2〜

左:知覧平和会館での見学の様子2
右:知覧平和会館での見学の様子3
画像1画像2

3年修学旅行フォトだより(1)

左:1日目宿舎の方にあいさつする生徒の代表
右:知覧平和会館での見学の様子1
画像1画像2

3年修学旅行情報〜5〜

全員で行った知覧平和会館での学習を終え,
今昼食をとっているところです。

現地の天候は晴れから少し薄い雲がでてきた程度で,
順調に旅の行程をこなしています。

午後からは3つの地区に分かれて
民家での体験学習と宿泊です。
少し疲れているかもしれませんが,
みんな元気に過ごしています。

この後は,夕方頃に情報をお伝えします。



3年修学旅行情報〜4〜

おはようございます。
今日も引き続き,修学旅行の様子をお知らせします。

先ほど8時に,全員元気で宿舎を出発しました。
今日はこれから知覧平和会館に行って
平和学習を行います。
なお,下の写真は1日目の宿舎「あゆの里」です。
お世話になりました。

本日も修学旅行情報をよろしくお願いします。
画像1

3年修学旅行情報〜3〜

今日のメイン行事である
ラフティングと洞窟探検を無事に楽しんだ3年生は
先ほど18時過ぎに全員元気に宿舎に到着しました。
予定よりも1時間ほど遅れてしまいましたが,
この後入浴してから,食事をとる予定です。
そして夕食の後は,今日のもうひとつの楽しみである
レクレーションになります。

以上で,今日の修学旅行情報は終わります。
明日もまたできるだけリアルタイムの情報を
お届けできれば,と考えています。
アクセスいただき,ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp