京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:44
総数:929504
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

図書室で

寒い日です。図書室の本を読むのもストーブの周りに

集まってしまいます。この頃は本係がバーコードを

「ピッ」として自分たちでかしかりができるようになりました。

画像1
画像2
画像3

図工展 友だちの作品は・・・

がんばって作った作品の中から一番お気に入りの作品を図工展に

出しているので,お互いにとても大切にしています。今日は友だちの

作品の鑑賞です。

作品を見る目がとっても優しくて,うしろすがたにあらわれて

居ますね。
画像1
画像2

大縄大会

画像1
画像2
今日は5年生の大縄大会がありました。

どのクラスもベストを尽くしました!!

大縄大会

画像1
画像2
いつもよりあたたかい言葉がたくさん聞こえてきました。

「笑顔で〜」
「いいよいいよ〜この調子」
「今までの練習を思い出して〜」
「声出すよ〜」

終わったあとのみんなの笑顔は最高でした★

まなびの先生に読んでもらったよ!

週に何回か来てくださる学びの先生が,今日は

読み聞かせをしてくださいました。

どの顔も興味津々の表情でした。
画像1
画像2

みんなで食べる給食♪

「先生,今日は円になって給食食べよう!」

の一言から,みんなで円になって給食を食べました。

いつもとは違った場所で食べる給食☆

子どもたちの笑顔がたくさん増えた給食の時間になりました♪
画像1

何の本を読んでいるの?

 今日,図書室へ行きました!熱心に本に夢中になっている友達を発見!いったい何の本を読んでいるの!?覗き込んでみると戦争についてのものでした。様々な国の出来事を知り,色々な知識を身につけていって欲しいなと思いました。
画像1

豆乳なべの中に!

 今日の給食の大きいおかず『豆乳なべ』の中に!大きなおいしそうなきのこ☆寒い季節にぴったりで体がとっても温まりました!
 いつもおいしい給食をありがとうございます♪月曜日の給食は何かな〜??いつも給食時間が楽しみな子どもたちです☆
画像1画像2

6年★図工展の鑑賞

画像1
画像2
画像3
図工展は子ども達も結構楽しみにしています♪

他の学年がどんなものを製作しているのか

「あ〜,これやったなぁ。」

などと言いながら興味深く眺めていました。

6年図工★人の動き

画像1
画像2
画像3
針金を使って骨組みを作りました。

スポーツのワンシーンを表そうということで

関節を曲げたりひねったりしている

激しい動きをイメージして形作りました。

来週はこの骨組みに肉付けをしていきます☆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 スチューデントシティ学習(4年)

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp