京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up16
昨日:44
総数:929518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年生を送る会にむけて!

 5日(水)に6年生を送る会があります。そこで.4年生からは言葉と歌をプレゼントします☆その歌の練習をしています。「ありがとう」の気持ちを込めて笑顔でお別れです☆
画像1画像2

書写『あこがれ』

画像1画像2
ひらがな4文字にはとても苦戦していました。

ケータイ教室 3年

 2月25日,講師の方による『ケータイ教室』があり,ケータイを使う時のルールとマナーについて,アニメやクイズを通して,わかりやすく説明していただきました。

 1.ワンクリック詐欺 
 2.書き込み 
 3.無料ゲームサイト 
 4.充電
 
の4つのテーマについて,学習することができました。
画像1
画像2

ひごとねん土の玉で作ろう

2年生は,「はこの形」を学習しています。

今日は粘土の玉とひごで箱の形を作ります。

長さはあってるんだけど・・・なかなか粘土が

くっつかない・・・と苦戦していました。
画像1
画像2
画像3

2月25日(火) 送る会の練習

「キラリキラリ」の2番を教えてもらいました。
リズムに乗って強く歌うところと滑らかに歌うところを気をつけました。
リズムが難しい部分がありましたが何回も練習するとうまく歌えるようになりました。
本番までに心を込めて歌えるようになってほしいです。
画像1画像2

2月25日(火) 体育「サッカー」

初めてサッカーをしました。
足だけでパスを回すのがとても難しかったようです。
チームワークよく声を掛け合って運動できました。
画像1
画像2
画像3

人権の花運動感謝式

画像1
画像2
 10月に人権の花を受け取りました。今日はその感謝式が行われました。
代表の人が作文も読んでくれました。

大縄大会

画像1
画像2
画像3
 今日は大縄大会でした。
6年生は3組が1091回で優勝しました。
残り少ないですが頑張りましょう。

3年 コンピュータを使って

 ICTパートナーの先生にご支援いただいて,今日は,コンピュータ室でキーボード入力に挑戦します。
 「ポケモンPCチャレンジ」というソフトを使い,楽しみながらローマ字の入力練習をすることができました。
画像1画像2

2月24日(月) 全員集合!

今日は久しぶりに元気に全員そろいました。
天気が良くてあたたかかったので池の前で写真を撮りました。
あと1か月,みんなで楽しい思い出をつくっていきたいです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 スチューデントシティ学習(4年)

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp