京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:88
総数:620323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校時間は 8時から8時20分 です。 安全に気を付けて登校しましょう

オリエンテーリング

画像1
 公園内をグループごとに,問題を解きながら回りました。

平和記念資料館見学

画像1画像2画像3
平和記念資料館の見学をしています。

平和の祈り

画像1画像2
 被爆体験のお話を伺った後,平和集会を行いました。平和への祈りをこめて,1800羽の折鶴を捧げました。

平和記念公園で

画像1画像2
今から,被爆体験をされた御堂義之さんの「きのこ雲の下でーぴかどんから生き延びて」のお話を聞きます。

平和記念公園到着

 平和記念公園に着きました。
画像1

広島

画像1
 広島に到着しました。きれいな青空です。

新幹線に乗りました。

画像1
 京都駅から新幹線に乗り,広島に向かっています。グループで楽しくトランプやしりとりをしています。

行ってきます!

画像1
画像2
画像3
 子どもたちが楽しみにしていた修学旅行,早朝から6年生全員そろって出発しました。好天にも恵まれた今日,いよいよ楽しい旅の始まりです。みんな元気に行ってらっしゃい!

1年生  図書室に行きました。

 国語の授業で,図書室に行きました。授業としていくのは初めてです。本が大好きな子ども達なので,どんどん本を選んで読みます。自分の読みたい本を探せるのは,すばらしいです。さっそく,読書ノートの書いていましたよ。
画像1
画像2

1年生   まるで 劇みたい

画像1
画像2
画像3
 国語の学習は「はなのみち」をしています。くまさんの気持ちを考えて,教科書に書かれていない思いをたくさん出します。くまさんとりすさんのお面を作って,それをかぶりながら自分の考えた思いを話します。「まるで,劇みたいだね。」「おもしろい!ぼくもやってみたい。」と子ども達は意欲的です。
 毎時間楽しく授業をしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp