京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up1
昨日:55
総数:454026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

3日目の朝食

時間を早めて食べました。お腹が減っているのでしっかり食べています。

画像1
画像2
画像3

3日目の朝

おはようございます。3日目の朝を向かえました。天気は雲っていて、今にも雨が降りそうです。子どもたちは疲れていますが、掃除を頑張っています。今日の活動は雨のため時間変更をすると思います。出来るだけ早く学校に帰ろうと思います。ご理解ください。
画像1
画像2
画像3

ナイトハイク

 今日の最後の活動であるナイトハイクがスタートしました。グループで出発する前に私から怖い話をしました。それほで怖い話ではないのですが、女子の数人が泣いてしまいました。ごめんなさい。
 明日は台風にため雨になりそうです。みさきの家の最終日も楽しい思い出がつくれたらいいなあと思っています。今日の更新はこれで終わります。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯2

 かまどの係りの子どもたちは「暑い暑い」と言いながら頑張っていました。どの班のかまども上手に手際よくできました。約40分ほどでできました。

画像1
画像2
画像3

野外炊飯3

 おいしくできたカレーをいただきます。どの班もよく食べていました。大盛りの子どももいました。
 このあと、お風呂に入ってからナイトハイクです。天気は晴れています。子どもたちも元気に過ごしています。ご安心ください。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯1

 3時から野外炊飯をはじめました。係りごとに分かれて準備をしました。材料を切る子どもたちは慣れた手つきで上手に切っていました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ活動2

 みさきの家にある遊具やみさき丸で遊んでいる子どももいました。この後、3時からカレーを作ります。おいしいカレーができるといいですね。野外炊飯の様子は夕食後に更新します。お楽しみに。
画像1
画像2

スポーツ活動1

 2時から3時まで芝生ランドでスポーツ活動をしました。野球やバドミントンなどみんなと仲良く活動しています。
画像1
画像2

昼食

 昼食は野外炊飯場で食べました。すぐ横が海なので景色がとてもいいです。今回も子どもたちはしっかり食べました。天気は曇ってきました。
画像1
画像2
画像3

休憩

 昼食までに少し時間があったので、60畳でトランプなどをして休憩しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 6年生を送る会
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp