京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:37
総数:347454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

1年生 音楽の時間

画像1画像2
 いろいろなリズムを一人ひとり作りました。それを隣の友だちとリレーをして打ちました。その後“ぶんぶんぶん”の曲に合わせて,リズム打ちをした後,二人組で踊りました。体でいっぱいリズムを感じました。

たんぽぽ 七夕に向けて2

 今日は短冊作りです。「ほんをたくさんよみたいです」「カレーパンナになりたいです」「うどんをたくさんたべたいです」など面白いお願い事がたくさんでした。短冊と吹き流しを飾ると,すっかり七夕の季節らしくなりました。
画像1画像2画像3

5年生 非行防止教室

画像1画像2画像3
川端警察署の方に,非行防止教室を行っていただきました。
ふだん意識していないところを考える,いい機会となりました。
イエローカードやレッドカードをもらわないように。

5年生 掃除の時間

本館1階は6年生,本館南階段は5年生が掃除の担当です。
職員室前はちょうど両学年が重なるポイント。
ふとみると,5年生がほうきで掃き,6年生がちり取りを,
というコンビネーションが見られました。
何だかうれしい,いい気持ちになりました♪
画像1画像2

5年生 休み時間に

休み時間に,4年生のみんなが,よくドッジボールをしています。
その中に,あれ?5年生?
4年生のみなさんがあたたかく受け入れてくれています。
受け入れることのできる4年生も,
受け入れられる5年生も,
ドッチも楽しそうでした♪
画像1

4年生 読書週間

画像1画像2
読書週間の取組で,

中間休みに,高学年の委員会が開催してくれた

クイズ大会に参加しました。

みんな楽しそうに考えていました。

4年生 にこにこタイム 赤

画像1画像2
赤組で縦割り遊びをしました。

1年生から6年生まで仲良くできるといいですね。

4年生 6年1組とドッジボール対決!

画像1画像2
いよいよ高学年とのドッジボール対決も最終戦。

今日はこれまでにない活躍でみんな自分たちの成長を

感じることができました。

またみんなで夏休み明けに挑戦しようね!

4年生 ドッジボール大会に向けて円陣

画像1
みんなあそび係の提案でドッジボール大会に向けて

円陣を組みました。

「いくぞ〜!」「お〜!」と気合十分で

参加することができました。

4年生 6年生ふれあいの日

画像1画像2
6年生のふれあいの日がありました。

みんな発言しようと手を挙げていました。

素晴らしい6年生を目指そうね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 左南支部育成学級お別れ会
3/7 茶話会 6年生
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp