京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up30
昨日:59
総数:445935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

25生徒総会  その3

画像1
画像2
画像3
 さまざまな活動報告や質疑についての中央委員からの回答のあと,採決が行われました。本年度の活動目標や活動内容が可決されました。
 さあ,これからは,この活動目標に沿って,生徒会の一員として行動していかなければなりません。朱雀中の生徒会がさらに,盛り上がるよう全員で協力していきましょう。
 長時間でしたが,説明する側はしっかり説明し,聞く側はしっかり聞いていました。

25生徒総会  その2

画像1
画像2
画像3
 各委員会からの活動内容や各学級の学級旗の紹介とともに学級目標について,学級の評議委員から紹介が行われました。

25生徒総会  その1

画像1
画像2
画像3
 28日(金)の5,6限に朱雀中の生徒総会が行われました。生徒会の活動目標や活動内容(VGCや防寒着着用の取組)などが説明されました

避難訓練

画像1
画像2
画像3
 27日6限に「避難訓練」を実施しました。
 どんな災害に遭遇しようと,「おさない・はしらない・しゃべらない」の3原則を守って避難し,そして,広いグランドにでたら,素早く集合するのです。
 災害が起こらないことが一番ですが,訓練の中で,避難の仕方等を身につけておくことは,大切です。

修学旅行3日目その7〜もうすぐ京都〜

 新幹線で京都に向かっておりますが,この後の行程を掲載します。
 京都駅着 18:14
 京都駅発 18:30頃(観光バス)
 学校着  19:00頃(交通事情によります)
 学校で解団式 終了19:30前後
 その後帰宅となります。
 修学旅行関係の記事はこれで終了いたします。

1年校外学習その4〜ガリバー村出発・もうすぐ到着〜

 1年生も,予定より少し遅れましたが,14:50には現地を無事出発したとのことです。
 16:00前に,「烏丸五条です」という連絡が入りました。もうじき学校に着きます。
画像1

修学旅行3日目その6〜博多駅出発〜

 予定通り,15:30に博多駅を出発したとの連絡が入りました。写真を見ると,みんなお疲れ気味のようです。
画像1

修学旅行3日目その5〜離村式〜

 今福地区の離村式の画像が届きました。
 この時間にはもう博多駅に到着していると思われます。3時30分発のぞみ44号で京都に向かいます。
画像1

修学旅行その4〜港釣り〜

 もう各地区で離村式を行い,松浦を離れ,バスで高速道路をひた走っているころだと思います。
 港釣りの様子が届きました。
画像1
画像2

1年校外学習その3〜調理中〜

 調理中の様子です。しっかり火もおこっているようですね。
 あ,もう食べ始めている班もあるようです。おいしいかなあ…
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp